苦い寿司

f:id:sobasenryaku:20200702200314j:plain

今日は彼女と食事に行った。

6月24日以来、約一週間ぶり。彼女、今回は酒浸りからの脱出が早かった。

 

それに先立ち、9時にお袋と東京都知事選挙不在者投票に行った。

7月5日の投票所は込み合って武漢コロナ感染が心配であるし、車で3分で不在者投票所に行けるというメリットもあった。

俺はN国党首、立花孝志に投票した。

 

帰宅後、10時のお茶の前に武漢コロナ予防の補中益気湯をお袋と飲んだ。

おまじないである(笑)

 

10時半に愛車で出発。11時に彼女の家に着き玄関のインターホンで呼び出す。

俺の携帯はプリペイド・カードを買っていないので発信できないのだ。

 

程なく出てきた彼女は病み上りならぬ、酒上がりで少々元気がない。

食欲もなさそうなので、

「寿司にしようか」と誘うと

「うん!」 という返事。いつものスシローに行った。

 

俺と会えないでいた時期のいろいろな苦労話や愚痴を聞いて

「急に別れようと言って、悪いことしたな」 と謝った。

女一人で生きていくのは大変なことなのだなぁ。。

とりあえず、元通り付き合うことにした。

 

ただ、3月の暴落の時は、

「コロナ暴落で生活崩壊、このままじゃいけない! 一から出直しだ!」

と マジに思って、“とりあえず逃げてみた“ のである。。

 

スシローで苦い寿司を食べた後、ドラッグストアのクリエイトに行って一緒に買物。

低脂肪乳3本とスペイン製の298円の白ワインを買ってみた

 

次にスーパーに行って、一緒に買物。

トンカツ肉と、アマニ油3本を格安で買う。

 

13時に彼女を家に送り、

「また明日ね!」とサヨナラした。

 

帰宅後相場を見ると、小動き。得にすることなし。

中間決算で銀行口座の残高を合わせるため、各行をぐるっと回って通帳記入。

今日は暑かったな。。

16時に帰宅して入浴。

涼しいベランダに椅子を置いて正心調息法を25回やった後、18時半に、お袋にトンカツを揚げてもらって晩酌。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

東京の武漢コロナ感染者は100超。秋葉のメイド・カフェ、池袋のホストクラブ、

東京には、そういう所、無数にあるねぇ。

ちょっと、怖い。

  

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/