トヨタ新型「ハリアー」4万5000台受注.

f:id:sobasenryaku:20200723204144j:plain

 

今日は お袋と買物に行った。

お袋のキャベツダイエットが好調でキャベツの消費量が凄い。

 

で、雨の中、近くの業務スーパーにキャベツを買いに車で行った。

 

長雨のせいか、1ケ198円だったが、2つ買った。

一回に300グラムは消費するし、1個=1キロと重いのでまとめ買い。

 

いろいろ買ったら4500円になった。

 

気になったのは、チーズが品切れになっていることだ。

武漢コロナの影響で海外の酪農国からの輸入が滞っているのかも。。

 

今日の夕飯は、セブンのサバの塩焼きと お袋が造ったキャベツのクリームシチュー。。熱燗と吟醸酒、赤ワインが美味しかった。

 

ほろ酔い気分で事務所に戻ってパソコンを見ると彼女からメール。

「25日に食事に行こう!」 というので

 

「こんばんは。25日あたり、食事行こう!

25日は土曜日だし、スシローの うなぎフェアがいいね。 

雨は降り続くし、東京のコロナ感染者は約400人。

小池知事によれば多摩地区の感染者が増えているらしい。。憂鬱ですな。

こんな時は気晴らしが必要だよね。一応、25日の朝メールするね!」 

と返信しておいた。

 

武漢コロナに対する籠城生活は、まだまだ続きそうである。

 

そんな中で明るいニュースもある。

トヨタ、新型「ハリアー」が発売1か月で約4万5000台受注。 ホントか?.

 

意外と皆さん強気でお金持ちですなー。。

しかし、こんなトラックみたいな不細工な車に乗ろうとする人の気持ちが解らん(笑)