「休んでいれば5%儲かる」

 

今日は お袋を医者に送ってやった。

お袋は先週からダニ・アレルギーでジンマシン的発疹が体中に広がり苦しんでいる。

ダニに一箇所でも刺されるとアレルギー反応を起こしてしまうようである。

85歳を過ぎて抵抗力が無くなっているようだ。

 

皮膚科にも行っているが頼りにならず、内科で薬を処方してもらっている。

内科の先生は

「皮膚科に行ってください」 と言っているようだが、

「先生しか頼りにならないんです」 と返しているようだ(笑)

 

内科は家から徒歩15分。

「暑いから車で送ってやるよ」

「あら、うれしいわ」 

 

内科の前でお袋を降ろして、ついでにクリエイトに低脂肪乳を買いにいく。

家から2.5キロ。真直ぐの道で気分転換にいい。

98円の低脂肪乳を4本と、特売の678円ブラック・ニッカ・クリアを買った。

 

昼飯はスパゲティーを茹でて、セブンで買ったバジルソースをかけて、お袋と食べた。

意外と美味しかったな。

 

午後は将棋ゲームなどをしながら、のんびり過す。

 

株は所有しているが、配当金を受け取ることを主眼としたので、やることがない。

配当利回りの株を所有して、毎年5%の配当利回りを確保しようとしている。

俺は100歳まで生きるから、37年間超の終身年金として配当金を受け取り続けるつもりである。

投資は5%の利益をもって成功といわれるから、年金受給者のプチ相場師としては下手に相場を張らないほうが得策と言えよう。

「休んでいれば損しない」⇒「休んでいれば5%儲かる」

 

今日の晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイのドライ。

 

 .
 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/