米国の長期金利が上がって、銀行株が高い

 

今日は、お袋と買物に行った。

一人で行くつもりだったのだが、

「わたしも行く」 ということで10時半に近くの教務スーパーに行った。

 

暑い!

車で3分の所なので、エアコンが効き始める前に着いてしまい、帰りも同様。

運転していて頭が痛くなりそうで、いつもは寄るセブンもパスして早々に帰宅した。

 

お盆休みのせいか店は混んでいて、キャベツも品切れだった。

しかし、大きなゴーヤが100円で売られていたので2本買った。

ゴーヤは身体を冷やしてくれるから、夏は頻繁に食べるようにしている。

 

米国の長期金利が上がって、銀行株が高くなった。

銀行は続化給付金でノーリスクで貸し出しして手数料を稼ぎ、

後は知らない、ということらしい。

 

銀行株の月足を見ると6、7月と2ヶ月下って一旦下げ止まり。

8月は上昇と思うね。

6、7月は売り込まれたから意外高があるかも。。

 

今日の晩飯は、お袋にゴーヤの炒め物を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はハーパーのハイボール

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/