さよなら五右衛門・・・

f:id:sobasenryaku:20200116201647j:plain

 

今日は彼女と食事に行った。

五右衛門とペットショップのコジマに行く約束をしていたのだ。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着く。

2階に上がるとインターホンを押すまでもなく彼女は玄関で待っていた。

 

この行動パターンは大学時代の夏休みと同じだなー。

彼女も

「五右衛門は高校の時に行ったきりだから12年ぶりだわ」 と遠い目をして言ってたな(笑)

 

ところが、店に着くと準備中 とある。

彼女は

「ネットで調べたら11時からとなっていたけど、コロナで11時半開店になったんぢゃない。

ちょうどいいからコジマに行きましょ!」

とペットショップのコジマに行った。

彼女は猫中毒で、子猫をうっとりと見つめていた。危ない(笑)

 

土曜日には都内の実家に帰るので、実家の猫へのお土産のキャットフードを真剣に選んでいた。

 

11時半を過ぎたので五右衛門に戻り、店に入ると1番乗りだった。

俺はトマトソース・スパゲティーを食べたが、食べたくてもパスタが箸にかからず滑り落ちるのには困った(笑)

五右衛門は箸でパスタを食べさせるのがウリだという。

間違ってるねぇ。

 

彼女も久々の五右衛門だったが、

「パスタは美味しかったけど、オリーブの丘の方がドリンクバーもあるし、ビザも上でした( ;∀;)

五右衛門はOLのランチに使えるかなーって店だったのかな。

さよなら五右衛門・・・(何かのタイトルっぽい。笑)」

 

ということで、どうやら次はなさそうである。

 

帰りにドラッグストアのウェルシアに寄って買物。

俺は日清フーズの10割蕎麦を買った。2・8蕎麦もあった。蕎麦は蕎麦粉3割が普通で10割蕎麦はめったに売っていない。

食べるのが楽しみ。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して相場を見るも小動き。

まぁ、債券を所有していると思えばいいねぇ(笑)

 

今日の晩飯はセブンで買った、すみれ炒飯を お袋とはんぶっこして食べた。

お袋は、「美味しい!」とかなり感動していたな。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/