安倍首相辞任であぶり出た“人でなし”ども

 韓国では土下座人形作られ、写真には罵詈雑言…

“人でなし”どもが叫ぶ「人権」は安倍サンにはなかった

 

宮嶋茂樹(みやじま・しげき)不肖・宮嶋 コラコラ記 2020.9.3

 

 

 いっやあ…安倍晋三首相の辞任表明、ホンマにびっくりや。

まあ、それでも8年近くか。ホンマにご苦労さまや、お疲れやったやろ。特にこんな病状にもかかわらず、1時間近くも記者会見に臨み、悪意に満ちた質問にも答えなイカンのや。

 

 そんな安倍首相の辞任劇で唯一といえる意外な副産物といえば“人でなし”があぶり出された…

というか自分から出てきたということやろ。

多くの日本人が固唾をのんで見た、聞いた辞任会見で「国民の代表」として質問に立った記者のうち、首相の苦労をねぎらったんは、ひとりだけやん。

 

 質問の内容もマナーもひどかった、と思わん? 麻生太郎副総理兼財務相の「何さまぶり」顔負けやん。記者も記者ならその新聞の記事もヒドいで。

朝・毎・東京…安倍首相が辞めようが、病に倒れようが、結局、コキおろすだけ。

 

オンドレらがヨイショするんは「反日」の沖縄と愛知の知事か、韓国の大統領くらいか?

 

 神奈川新聞もエグいど。

「これ以上ひどい首相はいなかった」やと。

よう読んだら川崎市在日韓国人コミュニティーでのコメントやんけ。

いっそのこと朝鮮半島で新聞刷った方が売り上げ伸びるんとちゃう?

 

 国会でも「人でなし」はおるで、しかも女性。

リッケン民主党のイシガキセンセイや。

「…体を壊すクセ」やの「自民党ブラック企業体質」やの、思いやりのカケラもない。安倍首相にはいまだに謝ってないんやで。

 

アンタら仲間がかつて推して首相になった鳩山由紀夫氏には

「ウソつくクセ」 「二枚舌のクセ」なかったか?

 こんな連中がバッジつけて、赤じゅうたんの上で、ふんぞり返っとるんやで。

ワシらの税金でや。

 

 ところで朝日新聞の優秀な記者サマ、「ダモクレスの剣」って知ってる?

 アンタらみたいな性格のダモクレスというヘタレ官僚が安倍首相よりはるかに強大な権力を持つ王をうらやましがったら髪の毛一本で吊(つ)るされた剣の下の王座に座らされたっちゅう話。何言いたいか分かる?

 

 「人権守れ」やの「生命守れ」やの、日ごろから“言葉遊び”しとる大メディアの記者や野党のセンセイ、芸能人…

安倍首相なんか、韓国で土下座人形まで作られ、顔写真には、新聞には書けん罵詈(ばり)雑言を殴り書きされ、焼かれ、蹴られ、「人権」なんか、まるでなかったんやで。

 

オンドレらが仰々しく声高に叫ぶ「プライバシー」なんかなかったんやで。

それに比べたら芸能人の皆サマのストレスなんかかわいいもんや。

 

 「政権を私物化した」とコイた西日本新聞の女性記者にぜひ問うてくれんか。

「あんたらこそ偏向した野党と中国の機関紙化したと言われるが、どう思う」と。

 

 

 

宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。

1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

 

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

 

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/