安倍内閣の支持率71%に急上昇

今日は35度と暑かった。 もういい!って感じだね(笑)

 

明日は雨振って多少涼しくなるようだが、記録的な猛暑で、エアコン販売40%増という店もあるようだ

一方、台風10号は大きくなって危険。九州に何事もないといいねぇー。

 

今日も9時から10時まで、13時から14時までと、2回昼寝した。

事務所でジャズをかけてリラックスしていると眠りに落ちている。

歳だね、はっきり言って(笑)

 

パフェット曰く

「頻繁に売買するな。迷って損するよりも、鼾をかいて寝る習慣をつけろ!」 ってことだから昼寝は投資の王道だぜ。

 

政局も菅さん後継で固まっちゃったし、相場はこれから遅い夏休みかな。

 

菅さんは金融危機の時、梶山静六さんを担いだこともあり、地銀再編政策があるかも? と銀行株が買われている。

下げきった後だから、相場になるかもしれない。

 

さて、安倍首相の8/28辞任表明で左派マスコミは一様に 「長期政権が行き詰まった末の辞任」と喜んだ。

 

中でも朝日新聞は8/29の社説で

「長期政権のおごりや緩みから、政治的にも、政策的にも行き詰まり、民心が離れつつあった」 と書いた。

 

よせばいいのに、朝日新聞は9月2、3日、電話による世論調査を行なった。

その結果、安倍政権を 「評価する」と言う回答が71%になってしまった。

 

民心は離れていなかったのである。

 

参考までに朝日新聞と同じ穴のムジナである毎日新聞

 「政権運営が行き詰まる中での突然の幕引き」

同じく東京(中日)新聞は

 「首相交代は『安倍政治』を転換する機会でもある」 と出鱈目を8/29に書いてる。

 

安部総理 憎さのあまり、目が見えなくなっているようた。

南朝鮮(韓国)と同じだね(笑)

 

また、朝日新聞の9月2、3日 世論調査で、

「安倍首相の後継に誰がふさわしいか」、に対しては、。

 

官房長官が38%と最多であった。(石破氏が25%、岸田氏が5%)

 

これは、国民は菅官房長官後継による安部政治の継続を望んでいる証拠ある。

 

菅 新総理は秋田から集団就職して、苦学した後、政治の世界に飛び込み、政治家として大成功。

ふるさと納税、インバウンドの政策などの実績もある。

なによりも安倍政治の継承という姿勢が国民の高支持率の決定打となったと言えよう。

 

国民感情を理解できず、見事なほど無様な現状認識は報道機関としての資格がない。

朝日新聞は速やかに廃刊したほうが好いだろう。。

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

 

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/