彼女から久々にメール

昨晩のNYダウは戻ったけど、下げ直しがありそうな雰囲気。

本邦株式市場の戻りも鈍かった。

 

週明けの、菅総裁選出後のご祝儀相場を待つしかないかな。

 

今月のイベントは明日のメジャーSQ、月末の中間配当である。

 

バフェットも注目したように日本株配当利回りは5%超が珍しくない。

インカムゲインで5%取れるなら、相場をする必要はなく、

株を買えばバカでも儲かる(笑)

当面の狙いはは9月の中間配当の権利取り。。

 

今朝はNYダウの戻りで持ち株が上げたので1000株カラ売りしてみた。

ところが大引で踏むことになった。3000円の損。

あーあ。

 

しかし、NYダウ先物は弱いから、下げ直しがあるかもしれない。

そしたら、持ち株買い増しのチャンスだね。

 

今日の16時に、彼女から久々にメールがあって。

「日曜あたり、食事に行きませんか?」 というので

 

「うん、日曜日食事に行こう!日曜だから、スシローで腹慣らしも好いね。。

もし、回復早かったら土曜に前倒ししよう!」 と返事をする。

 

家にいると、やることがないから彼女が遊んでくれると助かるわ。

 

今日は昼飯に、カツオの漬けのお茶漬けを食べる。

14時まで昼寝して。16時に入浴。正心調息法を25回行なって、

18時半に晩飯。お袋がゴーヤの炒め物を作ってくれた。

塩辛で味付けするとゴーヤの苦味が消える。不思議だ。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はハーパーのハイボール

 

 

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/