相場はちょこっと張ればいい

今日は9月権利付最終売買日だった。

7月頃から分割買いで配当金の権利を取ったので、12月には、ざっと30万円の配当金が降り込まれる予定である。

手持ち株は3、7、9月と年3回、配当金が支払われるように所有している。

さらに偶数月には年金が振り込まれる。

 

なかなか好い身分ではあるな。。

 

コロナの大暴落では肝を冷やしたが、株式市場は何とか持ちこたえてくれた。

おかげで彼女と別れずにすんだ。

 

やっぱ、女がいないと生活に張りがないし、相場で稼ごうとも思わなくなる。

 

彼女と会うから床屋も行くし、テストステロンの補充、シアリスの定期服用、正心調息法、毎朝の階段ダッシュも実行して老化防止するわけである。

 

今年のような相場の大変動を味わうと、銘柄を絞る、専門を持つ、という林輝太郎先生の教えが身に染みる。

 

年金や配当金をいただいているから、相場はちょこっと張ればいい。

そうした気持ちの余裕が大事だね。

 

今日の晩飯は お袋が作ってくれたキャベツと牛肉の煮物だった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイのドライにバーボンを少し入れてみた。

涼しくなって良く眠れるのは嬉しいわー(笑)

 

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

 

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/