キャンドウで 勉強のノート を買う

 

f:id:sobasenryaku:20201007205809p:plain

今日は彼女と食事に行った。

 

いつもどおり10時半に愛車で出発。

 

昨日、間違えてハイオクを給油してしまったのだが、

3000rpm以上のレスポンスが向上して、いい感じの鋭い加速感を味わえた。

 

以前、ハイオクを給油していたことがあったが、エンジンの回転が重い感じがしてレギュラーに戻した。

今回は手ごたえがあるなー。ENEOS のハイオクである。

前回はシェルのハイオクだった。

 

11時に彼女の家に着き、ドアの前に行くと彼女が玄関を開けて待っていた。

感心感心。。

 

車に乗り込んだ彼女に

「どこ行く?」

「ジョナ! 食べる物、いっぱい決めてるんだ!」 

ということで 二人の我が家ジョナサンに行く。

 

今日の彼女は凄い食べっぷりだった。

ハンバーグ&カットステーキ、エビフライ、鳥のから揚げ、たらこパスタ大盛、ドリア、白玉ソフト。

俺は地味に日替わりランチを食べた。

彼女、最後のほうは食べすぎで苦しそうだった(笑)

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は6000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

玉葱が28円だっので10ヶ買った。後はキャベツと特売の牛肉2パック。

 

セブンにも寄って一緒に買物。

ここではアルパカ赤ワインとモカブレンド・コーヒーを買う。

 

13時に彼女を家に送って、サヨナラした。

「明日は終日雨だから家に居るわ」 というので会う約束はしなかった。

 

帰宅して、お袋に買い物を渡すと

「助かるわー」と喜んでいた。

 

13時半に徒歩で外出。

近くの100円ショップ、キャンドウに行ってA5ノート(雑記帖)を4冊買う。

先日試しに買ってみたのだが、なかなか使い勝手、書き味、質感もいい。

サイズは研究部会報と同じである。

 

勉強のノートにするつもり。

林輝太郎先生は「勉強のノートはB5のルーズリーフの片面記入」を推奨しているが、

自分は高級ノートの右ページに書いて、後で読み返す時に左ページにコメントしていくのが気に入っている。

 

パソコンのディスプレイの前に開いて置いておき、閃いたらバーと書く。

ルーズリーフは整理がまどろっこしいわ。。

まとめる必要がある時は後でパソコンで編集すればいい。

 

これが俺の相場における 「知的生活の方法」 なのである。。

 

勉強のノートは、相場の一番大事な道具たど思うな。。

 

今日の晩飯は、お袋に牛肉のステーキを焼いてもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。。

 

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/