隣町に漢方薬 補中益気湯を買いに行く

f:id:sobasenryaku:20201008195901j:plain

 

今日は台風14号の影響による雨で気温14度。寒い。

 

気温が急低下すると調子が悪くなる。

寝ていて冷えたみたいでお腹が下っている。。

 

嫌な雨だが、良い事もあって、雨で臭いキンモクセイ金木犀)の匂いが消えるし、雨に打たれてキンモクセイ花が散る。ざまあみやがれ(笑)

庭に植える人が多いので街中が臭くなって嫌だね。

台風14号は沿岸を舐めるようにして10日には東京に接近する。

さよなら、金木犀(笑)

 

10時にお袋とお茶した後、酵素の継続購入解約をした。

お袋は耳の聞こえが悪いので代わりに電話してやったのだ。

酵素はダイエットに抜群の効果があったが、お袋が言うには

「5キロ痩せたから、もういいわ」

確かにそうだなー。

係りの女性に「おかげ様で5キロも痩せました」 とお礼を言っておいた。

 

その後、10時半に外出。電車で隣町に漢方薬補中益気湯を買いに行った。

雨だけど、その薬局は駅から近いので問題ない。

2箱買って5200円、45日分である。

食欲増進、気力向上、安眠効果、ちょっと手放せない。。

 

11時半に帰宅してカレーで昼飯。

食べたら眠くなって14時まで昼寝した。

起きると寒気がしたので長袖をひっぱり出して重ね着した。

風邪引きそう。。

 

いつか押し入れから冬物を取り出して本格的に衣替えしないとだ。

 

夏場に吸気温度を下げようと愛車に取り付けたエアインテークも取り外そうかな。

外すとフロント・ノーズが800グラム位軽くなるのでハンドリングが向上する。

愛車も冬支度だ。

 

今日の晩飯は、お袋にロベール風シチューを作ってもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒はジャックダニエルハイボール