サヤ取りの注文を出してみた

今日は彼女とオリーブの丘に行った。

 

ここは彼女のお気に入りメニューが無くなったため、足が遠のいていたのだが、昨日

「次回は久々オリーブで、クワトロフォルマッジでも食べましょ(ノ´∀`*)」 と彼女から言ってきたのである。

 

俺としては、ここのペペロンチーノとかキノコのパスタとかが好きなので、嬉しかった。

さらに、ここは彼女がいくら食べても勘定が5000円位に収まるのもちょっと嬉しい(笑)

 

今朝の寄付の同時出会いでサヤ取りの注文を一枚出してみた。

昨晩は12時半に目が覚めてしまい、その後眠れなくなった。

で、専門銘柄と脇銘柄のサヤをじっくり眺めてみた。

すると現在のサヤは拡大を取るのに適していて、リスクは限定的であることに気付いた。

で、あっさり休みは終わりにして、今朝注文を出すことにしたのである。

寄付は、いいサヤで注文が入った。

バランスゼロのサヤ取りの建玉を持つと、休んでいるより精神の安定がはかれるようである。

我慢は身体に良くない(笑)

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

 

愛車スイフトは、先日、間違えて入れたハイオク効果で加速が良くなっていて、アクセルを踏まなくてもスピードが乗りすぎる感じでちょっと怖い。

やっぱ、レギュラーに戻そう。自宅と彼女の家との往復がメインの用途だからなー。。

などと考えながら、11時に彼女の家に着く。

今日も玄関で待っていてくれた。

 

車に乗り込んだ彼女に

「オリーブでいい?」 と一応、聞いてみると

「うん!」 と力強く うなづき

「朝ご飯を食べていないのでお腹空いてるのー」 という。

ちょっと、ヤバイ。。

 

オリーブの丘に着くと、込んでいて、いつものお気に入りの席には着けなかった。

しかし、メニューを見ていた彼女の目が輝いている。

「あっ、きのこのフリットがある。2つ食べよう! サーモンキノコ焼が復活してる!」

と興奮状態。

俺には解らないが、きのこ好きの彼女には大事なことみたいだ。

 

新しいピザも2つ増えていたので注文してみた。

 

彼女はずっと上機嫌で食べていた。目先を変えるのは大事だね。。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って、一緒に買物。

お袋への土産に、豚のバラ肉と肩ロースの塊を買う。

土産を買って帰ると、お袋の機嫌がいいのである。

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時期帰宅して、土産をお袋に渡した後、14時半まで昼寝。

大引の同時出会いで、サヤ取りの注文を、もう一枚出してみた。

まぁまぁのサヤで注文が入った。

 

今日の晩飯はお袋が作ってくれた『ネギ豚』。豚のバラ肉とネギを圧力鍋で煮た料理である。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は、ジャックダニエルハイボール

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/