『命がけ』は 相場、女、磯釣りに共通する要素

 

今日の夕方、弟から電話があって

「お兄ちゃん、今週の土曜日、釣りに行かないか?」 

と誘いがあった。

 

「えーっ、いいよ。面倒くせぇ!」

 

「今、行っとかないと、一緒に釣りにいけなくなるかもよ」 

 

「大丈夫だよ。俺は百まで生きるから」

 

「いや、二人共が元気なうちに行っとこうってことだよ。 そちらまで迎えに行って俺がずっと運転するからさ」

 

「うーん、わりいけど釣りに行く気分じゃないんだ。釣りへの情熱が無くなったんだな」

と断った。

 

今月は約3週間ほぼ連続して、彼女と食事に行ったりして遊んで疲れているのである。

休養が必要だ(笑)

 

しかも、女と ぬくぬくと遊んでいると超サバイバルな磯釣り世界には戻れない。

 

地磯の釣りは、20キロ超の荷物を背負って、チェーンやロープを伝って崖を降りて、落ちたら死ぬかも・・・の波打ち際で数時間釣りをするのである。

若い頃と違って足はふらつくし危険なのである。

 

釣りか、女遊びが、どちらかに絞らないと事故を起こす可能性が濃厚なのだ。

 

とりあえず、彼女と付き合っている間は女遊び一本に絞ろうと思う。

 

『命がけ』ってのは、相場、女、磯釣りに共通する要素であるな(笑)

 

今日の晩飯は、お袋にカツ丼を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒に枝豆とチーズをつまみにバーボンのハイボールを飲んでいる。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/