新しいバーミヤンを偵察

 

今日は彼女と食事に行った。

ちょっと離れた所にある新しいバーミヤンである。

 

最寄のバーミヤンはムードが暗く、我々は「呪いのバーミヤン」 と呼んで「2度と行くもんか」 と敬遠していた。

 

しかし先月、彼女が

「久しぶりにバーミヤンのレタス炒飯が食べたいわ」と言いだしたので、

「新しいバーミヤン、探しとくよ」 とグーグルで探すと「呪いのバーミヤン」から5キロ離れた所に新しい店を見つけた。

で、今日は其処を「偵察しよう」ということになっていたのである。

 

昨晩は寿司の食べ過ぎか12時に目が覚めてしまったが、自家製睡眠薬で3時から5時まで眠ることができた。

 

早起きしたので、専門銘柄の過去のサヤ線をもう一枚描いておこうと思い立ち、トランプ大統領が当選した2016年の過去データ(2015年12月から2016年12月まで)をヤフーで検索して、エクセルでサヤのデータを作成した。

 

出かけるまで時間があったので、3か月分位描くことができた。

10時にお袋とお茶した後、10時半過ぎに愛車で出発。

11時に彼女の家に着くと、彼女は玄関で待っていた。

 

車に乗り込んだ彼女は普段より陽気な感じがする。

「酒、飲んでんなー」 と直感。

まぁ、彼女は酒が入っていたほうが朗らかで楽しいんだ。

 

車でちょっと余分に走った所に新バーミヤンがあった。

店の雰囲気も明るく、合格点がついた。

彼女はレタス炒飯、餃子に春巻き、つけ麺の大盛を もりもり食べた。

12時まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにペットショップでキャットフードを買いたいというので、遠回りして馴染のペットショップに寄る。

彼女はうっとりとした目で子猫を見つめていた。猫中毒なんだな(笑)

 

しかし、子猫は確かに可愛いが、385000円、458000円といい値段がついている。

 

セブンに寄って一緒に買物して、13時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

 

14時に帰宅したら、お袋は昼寝中。

サヤ線の続きを描く。

15時に疲れが来て横になったらそのまま寝てしまった。

15時半に起きて16時半までサヤ線の続きを描き8か月分を描き終えた。

 

今日の晩飯はお袋が湯豆腐のあんかけを作ってくれた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/