彼女が酒浸りモード入り

 

昨日の直感が当たり、彼女は酒浸りモードに入ってしまった。

しばらく会えないわ。。早くて10日長いと15日。

その間、こちらも お休みモードに入ることになる。

 

最近、夜中の12時ごろに目が覚める癖がついて困っている。

明け方の4時ごろには眠るのだがちょっと苦しい。

たぶん補中益気湯を休んでいるせいだと思う。

 

現在、痔核の治療中で特効薬である当帰芍薬散の効き目を良くしようと補中益気湯を飲むのをやめている。

ほとんど治ったから補中益気湯に切り替えて安眠したいと思っている。

 

寄付でサヤ取りの注文を出したら失敗。不利なサヤでできた。

同時出会い注文には、つきものではあるが悔しい(笑)

 

お袋と10時のお茶した後、昨日から描き始めた過去のサヤ線(2015年12月から2016年12月まで)を描き上げた。

いい値動きのグラフになったので、机の前に張っておいた。

目の前に2枚の過去のサヤ線が並んでいて、なかなかいい眺めと悦に入っている。

 

昨日、歯が欠けてしまったので10時半に馴染の歯医者に電話する。

すると明日の17時に予約できた。ありがたし。。

 

昼飯は俺がスパゲティーを作っやって、お袋と一緒に食べた。

「作って貰うと嬉しいわ」 と喜んでいた。

なるべく、お袋と会話する時間を作って楽しんでいる。

 

コロナで、お袋は引籠もり状態に追い込まれているので、俺が相手してやらないと、ボケる恐れがある。。85歳だからね。

お袋と同い年の男の散歩友達は完璧にボケてしまい挨拶しても、お袋が認識できず無表情になってしまったようだ。

 

食事後の12時半、近所の床屋(クオハウス)に行った。

 

馴染の女性理容師に中条きよしのブロマイドを渡し、

「こんな感じにして」 と頼む。

「お客さんの髪の癖や長さだと、ちょっと難しいけど」 というので

「うん、こんな雰囲気になればいいの」 と返す。

割りと上機嫌で上手く刈ってくれた。

「どうも、ありがとう! またね」 と14時に帰ってきた。

 

大引間際で、ずらしたサヤ取りの注文を出したが、売り注文を間違えて買ってしまい

訂正注文で1000円損した。

でも、誤発注はすぐに直しておかないと悪影響が拡大しやすいものである。

 

情けねぇー、と自己嫌悪。気をつけないと、またやるね。。

 

今日の晩飯は、お袋が豚のステーキを焼いてくれ、俺がよだれ鳥を作った。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイのドライにバーボンを入れて飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/