どうやら行けそうだ

 

久しぶりにサヤ取りを始めて、「どうやら行けそうだ」、となったので希望が膨らんで困っている。

 

しかし、この後、膨らんだ希望が萎んで行くのが過去のパターンではあった(笑)

 

サヤ取りのペアというのは落ちていた財布を偶然、拾ったようなものである。

だから、こっそりと誰にも迷惑をかけないように売買すべきである。

 

金は少しく稼げばいいのだ。

 

サヤ取りは売り銘柄と買い銘柄の組み合わせによって、自分だけの銘柄を創造するものだ。

だから、お手本はない。

 

自分なりのフォームを作って、利食いを繰り返すことによってフォームを固めていく。

 

そうすることで、拾った財布に何度も金がねじ込まれるようになるのである。

 

ともすれば、大きく仕掛けて大儲けしたいという誘惑に駆られるが、そこをぐっとこらえて50-50程度に抑えるのが成功のコツである。

 

さて、今日は日曜でヒマだったので、昼飯は俺が天ぷら蕎麦を作って、お袋と食べた。

失敗作で美味しくなかったが、お袋は文句も言わずに食べていたな。

 

晩飯は、お袋に天丼を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/