「幸せのお裾分け」

 

今日は彼女と食事に行った。

 

昨日のメールで

「今日の貴方は沢山動いてくれて疲れたでしょうから、次回は土曜か日曜あたり食事行きませんか?」 と挑発メールがあったので、

 

「土曜を休みにして、平日の明日はオリーブ行かないか?パスタ食べたい」 と強気の返事をしたら、

 

「3連休だから貴重な平日だもんね!それなら明日はオリーブの日にしましょ(*´ω`*)」

ということで、オリーブの丘に行くことになった。

 

まぁ、一緒にいられれば、何食べてもいいのである(笑)

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着く。

 

すると、彼女が携帯を手に道路脇に立っている。なんか、様子が変だ。

 

ラクションを鳴らすと、

「ちょっと、そこで待ってて!」 と叫ぶ。

 

5分後、

「ゴメンネー! マックの宅配頼んだら、家がわかんないっていうから、外に出て待ってたのよ」

なんでも、朝注文のチキンナゲットがお得だという。。

 

「オリーブでいい?」

「うん」 ということでオリーブに向かう。

今日はお気に入りの22番テーブルが空いていた。

 

味が落ちたランチスープは美味しく復活していて、二人とも上機嫌。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにセブンに寄って一緒に買物。

「幸せのお裾分け」 と言って

彼女に千円のクオカードをあげる。

一緒にセブンに行った時には株主優待で貰った千円のクオカードをあげるようにしているのだ。

桐谷さん的にクオカードの在庫は沢山あるので、俺はセブンでの買い物は只なのである。。

 

「いつも、ありがとう。助かります」 と喜んでいた。

 

13時に彼女を家に送って

「またね!」 とサヨナラした。

 

13時半に帰宅したら、お袋が

「ゴメンネー、お前のグレーのシャツを風で飛ばしちゃったんだよー」

「えー、あれお気に入りだったのにー」

一応、付近を捜索してみるが見つからず・・

 

風は一定していないので反対方向かもと、風上の隣の号棟の2階を除くと俺のシャツがベランダにあった。

しかし、留守で取り戻せず。

 

まぁ、いいか。

 

17時に翔猿の相撲を見る。元大関 高安を蹴返しで破る。

痛快な勝ち方だった。

 

彼女からメールが入っていて、

「世間は明日から3連休で祝日だから、スシローか東京餃子軒か焼肉ね。日曜か月曜どっか行きましょう(´・ω・`)?」 とメールがあった。

 

「日曜日、ジョナでハンバーグでもいいし、スシローか餃子軒か気分で決めよう。

11時に迎えに行くね」 と返信しておいた。

 

夕飯は お袋がカツ丼を作ってくれた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/