素早く動いて勝ちを拾う

 

今日は休日で相場はないし、彼女と会う約束もしていないので、のんびり過そうと思った。

 

起きたのは7時半。

昨晩は2時に目が覚めたので自家製睡眠薬と当帰芍薬散を飲んで3時半に寝直すことに成功。

結果、寝すぎてしまって7時半に起床。

正心調息法を25回やって入浴、朝飯を食べたら9時になっていた。

 

10時に、お袋とお茶して、11時に俺がトマトソース・スパゲティーを作って、お袋と食べた。お袋は

「作って貰うと、美味しいわー」 と上機嫌だった。

 

お袋もボケ防止に当帰芍薬散を飲んでいたのだが、高血圧対策で量を増やしたら夜間の幻聴が消えたという。ありがたし。

 

昼食後、ネットを見て寛いでいたが、強風で空き缶がガガラとうるさい。

外を見ると我がマンションの住人が出した空き缶が散乱している。

住人に白痴がいて、回収日を無視して空き缶を口が開いたビニール袋に入れて放置する。それが強風で吹っ飛ぶのである。

あまりうるさいので片付けに行った。

「一日一善。お父さんお母さんを大切にしよう」(笹川良一

 

今日は非常に暖かく暑いくらいだったので、14時半から24時間風呂の掃除をした。

15時に完了し、温度を調節した後そのまま入浴。

 

16時に昨日、洗濯物のシャツがベランダに舞い込んだ隣の号棟の2階の家に偵察に行くと電気がついているではないか。(昨日は留守で取り戻せなかったのだ)

 

一旦家に戻ってマスク着用。お袋が用意した即席コーンスープを一箱もって、

「3階の者ですが、お宅のベランダに洗濯物が落ちてしまいまして」 と事情を話して

ベランダから拾ってもらった。

「これ母が、お詫びにといいまして」 とコーンスープを渡す。

「あら、よろしいのに」 といいつつも受け取ってくれた。

マスクを取ってお辞儀して帰ってきた。

なかなか美人の女性だったな。歳は50ぐらいか。

 

やれやれ、面倒が片付いて良かった。

 

気楽になった所で、17時から翔猿の相撲を見る。前頭1枚目の霧馬山を突き落としで破る。素早く動いて勝ちを拾う勝負勘。俺も見習いたいなと、つくづく思う。

 

今日の晩飯は、お袋に天丼としめじの味噌汁を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/