2銘柄で生活のB氏

 

林輝太郎先生の「株式上達セミナー」p120に『2銘柄で生活のB氏』 というくだりがある。

 

「株式2銘柄の売買だけで生活していける と自信をつけ、株式売買専業になった大阪のB氏。

銘柄はトヨタと本田で単銘柄売買だけでなく、2つの銘柄の動きを比較して、ツナギ、サヤ取りというサヤの開きや縮みを利用する仕掛けもする。」 (引用終わり)

 

自分の手法はB氏と同じである。

かつては王子製紙日本製紙を売買していた。

俺の場合は主にサヤ取りであったが、短銘柄売買もやっていた。

 

現在は心機一転、高配当利回りの2銘柄を永久保有して配当金を受け取りながら、コストダウンのツナギ、両外しサヤ取りを行なっている。

 

株価が戻ったので片方の持ち株はインザマネー状態。

どこで売っても利益であるからコストダウンのツナギ時であるが、今は上げっぱなだから慎重にやらないと早く売り過ぎて失敗し永久保有は夢と消えてしまう(笑)

 

だから、現在は両外しサヤ取りをメインにして利益を出そうと狙っている所である。

 

ワクチン・ラリーの反動が利食いのチャンスになるかもしれない。

 

今日は彼女とホテルに行くつもりだったが、彼女は気が乗らないのか、酔っ払っているのか

「木曜普通に食事して、行けたら金曜日ホテル予定にしませんか?そんな予定で待ってます!!」

と断りのメールがあった。

 

実は俺も ちょっと疲れ気味で、しばらく休みたいのが本音であったから、ちょうどいいなと思った(笑)

 

一応、木曜日11時に食事の約束をした。

 

今日は寒かったので、先日取り付けてもらったエアコンを点けたのだが、ギシギシと異音がしてうるさい。

送風フィンが鳴くのかと思って、綿棒を挟んでみたりしたがダメ。

はずみで化粧蓋が外れたので押し込んだら見事異音が止まった。

化粧蓋が浮いていたので振動して異音が発生していたのである。

あー、良かった。

 

今日の晩飯は、お袋に牛肉とトマトの炒め物を作ってもらった。

牛肉はお袋の友達が土産にもって来てくれた高級品。

柔らかくて美味しかった。

 

赤ワインと熱燗でいただいた。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/