利食いに失敗

 

今日は利食いに失敗した。

A株が寄付で弱かったので、大引までに下げ必至と思った。

 

B株を先行手配で新規売りしておいて、A株の大引近辺の安値を買い戻そうと言う魂胆である。

 

10時前までにB株を16枚売った。

そこで、パソコンを消して、10時のお茶を飲んで、昼にはチャーシュー麺を作って食べた。

食後にパソコンをつけて相場を見ると、下ってない。

意外と強いか。

で、後場の寄付でB株を同値で新規2枚買っておいた。保険である。

 

今日はダメっぽいな・・・と思いつつパソコンを消して昼寝。

 

14時に起きて相場を見ると下げない。

とりあえず、A株が下げたところを2枚買った。これは大引でクロス手仕舞い利食いした。

 

これでB株の先行手配新規売りの残は12枚。

大引でB株を8枚買って12-10として両建て玉を作った。

来週、仕切り直しである。

 

A株は結局、高値引けであった。

 

今週もサヤ取りで藻掻いているうちに、あっという間に過ぎた。

徐々に銘柄に慣れるのは好いのだが、慣れると今日みたいに建玉エスカレートしやすい。注意だね。

 

ところで、8410セブン銀行が下げ止まらない。11円配当で220円ワレ。

武漢コロナでセブンの客が減ってATMの稼働率が落ちているらしい。

それにしてもである。

堅い事業をしていて見込みがあると思って、以前大量に買っていた銘柄なので少々気になる。

2018年12月の大下げで売ってしまったが、たしか買い平均値は330円だった。持っていなくて良かったぜ。

200円ワレあたりの上場時の行って来い水準まで下げるかもしれない。

 

セブン本体も商品を小さくしたり、ナナコカードのポイントを半分にしたりして、せこくなってる。

ファミマは上場廃止になるし、コンビニも曲がり角に来ているのかもね。

 

そういえば、8989アプラスはいつの間にか上場廃止になっていた。

この銘柄も以前買ったことがあったな。

8585オリコより安いというだけの理由で買ったのたが。。

 

その、8585オリコも110円と低迷している。

 

8411みずほ銀は130円台の倒産株価で10⇒1の株式併合し、投資対象外とあいなった。

5202板ガラスみたいに、これからまた下げるだろう。

割安だけで買っちゃダメの見本かな。

 

8411みずほ銀、5703日経金、2060 フィード・ワン、5480 冶金工。。

100株単位なのに株式併合するような株主軽視の無能経営者の会社は、お先真っ暗の投資対象外で、倒産したと思ったほうが良いようだ(笑)

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/