ジュリー・ロンドンの歌声が優しい

 

今日は良く働いた。

今朝は早起きして、NYダウを見た後、日課の階段ダッシュに行きたかったのだが、あいにくの雨。

 

時間があるので、6時からライブスター証券の売買履歴から

12/3、4の玉帖、会計データの入力をやった。

 

ついでに、朝飯後に会計事務所に提出する11月会計データも作成した。

2つの銀行の残高をー合わせて短期借入金の確認をした後、ネットで送信した。

 

今月は仮決算で、来月は本決算。今年も無事に終わったな。

3月はコロナ大暴落で精神的に少々危なかったけど・・・

 

10時半に郵便で中間配当金計算書が届く。約30万円。。

俺のお金が働いてくれているわー。 なかなか、気分がよろしい。

 

その中間配当金計算書と一緒に

「不用品無料回収」というビラがポストに入っていた。

エコンも回収します! というのに引かれて、出してみようかな と思い始めた。

昔、使っていた窓用エアコンが物置に眠っているのだ。

 

以前、出してみたものの業者が回収に来なかった・・・

ということがあったが、まぁダメ元で下まで運んでおこう。

 

ついでに、レガシーのノートパソコンも捨てようかな。

昔(1999年~2000年)の愛機で初のネット注文でずいぶん儲けさせてもらったので捨てがたく、取っておいたのだが、「いつかは処分しないとだ。」と決心。

 

3台あって、一応ハードディスクは外さないと危ないので、昔の分解手順書を元に取り外した。ハードディスクは20ギガが2つ、100ギガが一つ。

 

100ギガのハードディスクはパーテーションを解除して、ジャズのwmvデータを一杯まで入力して、オールジャンルの音楽再生パソコンに使おうと思い立った。

 

現在使用中のジャズ外付けハードディスクは3.5インチの300ギガなのだが、起動に時間がかかるし専用電源アダプターも必要なため、かさばるのが気に入らなかったのだ。

 

で、その代わりにノートパソコンにつけていた2.5インチの100ギガのハードディスクを常時接続してオールジャンルの音楽に混ぜてコンパクトに聴きたいのである。

 

このオールジャンル用パソコンはオンキョーの16センチ2ウェイに駆動しているから、音が軽くて良いのである。

それに対しメインのジャズ再生専用のパソコンはJBL45センチ3ウェイを駆動するので低音が重く、イージーリスニング的に軽く聴きながすには向いていないし、深夜は苦情がきそうで怖いのである。

 

昼飯後、3.5インチの200ギガのデータを半分に削って100ギガまで絞り込んで、

2.5インチの100ギガのハードディスクにコピー。

 

昔取った杵柄で、すらすらと完了。ちょっと、爽快な気分だ。

 

お袋が作ってくれたブリ大根で晩酌して、19時半に事務所に戻ると、ちょうどコピー完了。2時間以上かかった。

 

早速視聴してみると狙い通りの、音質と選曲。 やった!

「帰ってくれたら嬉しいわ」 ジュリー・ロンドンの歌声が優しい。。

 

寝酒のティーチャーズのハイボールが美味しい。

人生、悪くないな。。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/