ダンヒル・ミレニアムの電池交換

 

f:id:sobasenryaku:20201212194338j:plain

昨日の夜、彼女から

「体調が回復したから、来週は食事に行こう!」 メールがあった。

 

「それは良かった!

とりあえず、徐行運転でスシロー辺りに行こう」 と返事をしておいた。

 

11月26日から音信不通だったので、少し心配していたのだが生きてて良かった(笑)

 

恐らく週の後半には食事に行けそうだ。

 

今日は休日でヒマだったので、昨日、止まってしまった腕時計(ダンヒル・ミレニアム)の電池を替えてもらいにハロースミスという修理屋に行く。

馴染の時計屋さんは去年死んでしまったのだ。

 

ハロースミスは靴の修理屋で少々不安だったが、ホームページを見ると

「ブランド時計もおまかせください・各種交換工具も完備」とあったので、行ってみた。

 

店員に「電池交換して」と頼むと

「あっ、この時計、裏蓋が完全に閉まってない。これと同じレベルで良かったら交換します」、

「ふーん、素人の俺には判らないけど、今と同じ状態になるならいいよ」

と依頼する。

なんか、ダンヒルはプラスチック・パッキンが硬いとか言ってたな。

「15分で終わりますから11時頃来てください」 と交換カードをもらう。

 

近くの本屋と100円ショップで時間を潰す。

 

15分後に受け取りに行くと、愛するダンヒル・ミレニアムは元通り時を刻んでいた。

「どうも、ありがとう」 と料金1100円を支払った。

気持ち、時計が薄くなったように感じた。

 

90年代のバブルで儲けた相場師は17万円のダンヒル・ミレニアムを買ったものである。

 

俺のは2年前に買った中古で、確か12000円だった(笑)

聞くところによると、こいつの新品ベルトは5万円だそうだ。

大事にしたいな。

 

帰宅してからは、久しぶりにJBL18インチウーハー3ウェイ+フォステックスT90Aスーパーツーターのシステムでジャズを聴く。

やっぱ本物の低音とスーパーツィーターのシンバルはいいわー

 

ジャズを聴きながら1時間ぐらい昼寝した。

 

2週間以上、彼女と会わずに引籠もり生活を続けていたせいか、顔が老化している。目の下が窪んできた。

あんまり老け込むと彼女に嫌われるのが怖いな。

やっぱ、いろいろ薬飲んでいても歳には勝てないか。

 

でも、女と会えば気合が入るから表情も多少マシになるはずである。

 

今日の晩飯は、湯豆腐で温まった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒に宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/