車エビ食べたい!

f:id:sobasenryaku:20200103200528j:plain

 

 

金曜の夜、彼女から

「体調が回復したから、来週は食事に行こう!」 とメールがあって、恐らく週の後半になるだろう と思っていた。

 

ところが、土曜の夕方

「明日、食事に行きましょ!!スシローのフェア明日までみたいだし、車エビ食べたい!!」 と力強いメールが入って本日食事に行くことになった。

 

10時にお袋とお茶した後、10時10分に愛車で出発。

10時半に彼女の家に着く。

 

先に買い物をしたい というので、クリエイトに行って買物。

彼女はキャット・フード。

俺は低脂肪乳を3本買った。

 

11時過ぎにいつものスシローに到着。

すると、なんか様子がおかしい。店員の態度がよそよそしいのだ。

前回、11月22日(日)に行った時はこんなじゃなかった。

3週間でスシロー変ったね。コロナ再流行も影響してるのかな。

 

以前だったら、入り口で店員がテーブルを指定するのに、端末で客が発券して端末がテーブルを指示するシステムに変っていた。

 

客が端末でテーブル番号の自動発券、機械音声呼び出しでテーブルについて、端末で注文、客が勝手に寿司食って、セルフレジで勘定。人間味は零に近づいている。

これは家畜的!、ちょっと違和感あるなー。

まぁ、そのうち慣れるだろー。

 

肝心の寿司は車エビが美味しかった。

車エビとトロをガンガン食べた。

エビ好きの彼女も機嫌よく30皿ぐらい食べていた。

12時過ぎまで食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにウェルシアに寄りたいというので、一緒に買物。

ここでは、カンロ梅のど飴を4袋買う。@180円

俺には一番よく効く咽喉飴だが、ここでしか買えない。

 

13時に彼女を家に送って、

「また明日ね!」 とサヨナラした

 

13時半に帰宅して、鏡を見ると目の下が窪みは消えていて溌剌としている。

やっぱ、女と会うと気合が入って表情が若返る(笑)

 

今日の晩飯は、お袋が豚肉とほうれん草の鍋を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒に、ティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/