お母様に宜しく

 

今日は彼女と二人の我が家ジョナサンに食事に行った。

 

昨日メールで

「久しぶりにジョナに行こう!」 という約束をしていた。

 

10時にお袋と お茶した時、

「このベスト、お前の彼女にどうかしら?」 とお袋が手縫いで作ったキルティングのベストをくれたので土産に持っていくことにした。

お袋が神経痛と足の攣りに悩んでいた時

「ビタミンBが効くのよ」 と彼女がアドバイスしてくれて、見事に直ったのでお礼をしたかったみたいである。

 

10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、玄関に行くとチャイムを鳴らす前にドアが開いた。車の音で玄関で待っていたようだ。

 

11時15分ごろジョナサンに着いたが、やはり緊急事態宣言のせいか空いていた。

 

「このベスト、お袋が貴女に、って。。良かったら貰って」

「うれしいわー。お母様に宜しく」 と機嫌がよかった。

 

今日は新メニューのバター醤油チキンを食べてみたが、塩とコショーが効いて珍しく美味しかった。

ジョナサンは食べる物がなーい!と思っていたが、久々のヒットだった。

彼女はハンバーグ、オムライス・ビーフシチュー、BLTサンド等を食べていた。

12時まで楽しく食べて勘定は4000円だった。

 

帰りにセブンに寄って一緒に買物。

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時に帰宅して相場を見ると株は上げていた。

俺の現物株2銘柄も、さらに上げていた。

もう、しばらく上げるかも。。

とりあえず、B株-A株のサヤ取り玉を5枚新規建てした。

 

晩飯はお袋が里芋の煮付けを作ってくれた。

熱燗と赤ワインと吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボールを飲んでる。

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/