決算と車検の準備

 

今日は良く働いた。

 

昨晩、彼女から

「明日はジョナサンか、バーミヤンにでも行きましょう(ノ´∀`*) 」 と誘いのメールがあったのだが、

「今月は会社の決算で帳簿を締めないとだから、10、11日の連休中は仕事します。

12日(火)にジョナか、バーミヤンに行こう!」 と返信した。

 

会計ソフトの証券・銀行口座の残高を合わせて、エクセル玉帖の月別損益と会計データの有価証券売却損益を合わせる必要があるのだ。

 

さらに、愛車スイフトの車検が14日に迫っており、取り外して事務所の物置に保管しているリアシートを取り付けなければならない。39キロもあるので大変だ。。

 

11日は作業予備日とした。

この日は、ラクビーの大学選手権と高校サッカーの決勝戦がある。これは見たい。

13時からラクビー、14時からサッカー。。

特に高校サッカー青森山田高は驚異的な強さで守備もよく、強豪校相手に多得点+シャットアウト勝ちを繰返している。

 

今朝は6時に早起きして、正心調息法を25回やった後、

朝食を済ませ、9時から決算業務を行なった。

事務作業は午前中が勝負。午後は昼寝してしまうことがある。

 

幸い、作業は順調に進み昼飯前にすべて完了。。

パソコンがあるから、仕入、販売、経理、一人ですべて出来てしまう。素晴らしい事である。

3台のパソコンを駆使して効率的に作業できた。

 

11時半にお袋と昼飯を食べた後、13時から愛車のリアシートの取り付けをやった。23.5+15キロの2分割のリアシートを一つずつで3階から降ろす。

15キロはいいのだが、23.5キロとなると半分命がけ(笑)

タンブルタイプなので畳んだ状態でボルト3ヶ、ナット3ヶで取り付ける。ラチェット・レンチがあったので効率的に作業できた。。

 

ついでにラジエターのリザーバータンクにロングライフクーラントを入れたのだが、その時ボンネット・ステーのブラケットが折れてしまった。

車検の時、交換してもらわないとだ。

その他タイヤ・ローテーション等の依頼事項もメモしておいた。

14時に作業が終わり、久々の力仕事で疲れて昼寝。

 

16時に起きて入浴後、大相撲の翔猿の相撲を見たが惜しくも負けた。。

 

 

晩飯は、お袋に白菜とベーコンのクリームシチューを作ってもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/