ビタミンD注文

 

今日は静養日で自宅でのんびりした。

 

昨日、ホテルを出るとき、ミラーを確認したつもりだったが、走ってくる車に気付かず、あわや衝突。。

危ない(笑)

若い頃とは違って疲れるから、休養も大切である。

 

今日はネットでビタミンDを注文した。

先日、プレジデントの満尾医学博士のコラムで

「ビタミンDが足りているとコロナに感染しても重症化せずに済む」と読んだからである。

 

馴染の米国iHERB(ネット薬屋)にビタミンDサプリ注文しようとしたが、ほとんど売切れ。どうも、米国の人たちはビタミンD買いに殺到しているようである。40万人も死んでいるからねぇー。

 

ようやく4瓶(1200錠)確保できた。600円×4で2400円だった。

 

武漢コロナの罹患率や死亡率、重症度と、ビタミンDとの関係が報告されていて、血中のビタミンD値が低いと、武漢コロナの罹患・死亡率が高い、という相関があるという。

特に高齢者は血中のビタミンD値が低いらしい。

 

ここはダメ元で、ビタミンDに一発、賭けてみるべきだろう(笑)

 

昨日から、お袋にもビタミンDを飲ませている。

「私は家にいて大丈夫だから、お前だけ飲みなさい」

「何言ってんだ。俺が感染すれば母さんもコロナに感染するよ!」 と説得する。

 

できたら彼女にも飲ませたいねぇ。。

 

今日は千秋楽で15時過ぎから大相撲を見る。

翔猿は今日も負けてしまった。

太って身体は大きくなったが、その分俊敏さが無くなったようである。相撲は難しいね。

 

晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

赤ワインと熱燗+吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/