大判特選ロース炎上

 

最近は1時に目が覚めた後、当帰芍薬散4錠+セントジョーンズワード1錠で寝直した後、3時に再度目が覚め、バレリアン4錠+セントジョーンズワード1錠で再入眠して7時まで眠るパターンが続いている。

 

薬関係ではコロナ感染予防に飲み始めたビタミンDによって乾燥肌のかゆみが解消した。

お袋も、「かゆみが消えた」と言って喜んでいる。

 

ネットで調べると、医学博士 松倉知之先生のコラムにビタミンDの湿疹、かゆみ症状改善効果が解説されていた。

ビタミンDの血中濃度を上げるために許用上限4000IUを数回に分けて服用すると良いとあった。

ビタミンDも加齢によって減ってしまうようだからサプリでの補充は有効である。

 

さて、今日は彼女と安楽亭に焼肉を食べに行った。

 

お袋と10時にお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、車で5分の安楽亭に向かう。

 

前回は12月20日に行ったから1ヶ月ぶりである。

今回も、食べ放題ゴージャスコース(税抜5980円)を注文した。

 

余分な物を食べていると、すぐに満腹になってしまうので上カルビと「国産牛大判特選ロース」に絞って食べることにした。

それでも30分で腹一杯になってしまった。

 

彼女は絶好調で食べ続ける。いろんな肉を20皿位食べてたかな。

 

〆に石焼ヒビンバ、鳥のから揚げ、ミスジ入りラーメン2杯、大盛ご飯2杯を注文して平らげた。

彼女が〆に注文した大判特選ロースを2枚同時に焼いたら、油が燃えて炎上した。

店内に煙が充満して店員さんが駆けつけたので、かなり目立ってしまったようだ。

彼女は「焦げて苦―い」と言いながらも全部食べていた。

 

俺はヒマなのでデザートのアイスを7つ位食べたが、店内は暖房が弱いので寒くなって困った(笑)

 

帰りにクリエイトに寄って、ヨーグルトのダノンを5個買う。

続いてセブンで彼女のデザート買いに付き合って、

13時半に彼女を家に送ってとサヨナラした。

 

14時に帰宅。食べ過ぎて、かなり苦しい。

今日もビタミンDの血中濃度を上げるために裸で日光浴をしながら昼寝した。

15時半まで、よく寝た。

 

晩飯はお袋が茄子を焼いてくれた。

熱燗と赤ワインが良く合って美味しかったな。

 

寝酒はバーボンのハイボールにした。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/