一番悪いのは武漢コロナを蔓延させた中国共産党政府

 

今日は決算書類を送付しに郵便局に行った。

同時にゆうちょ銀行の残高証明書を発行してもらう。

さらに髪が伸びたので床屋にも寄ろうという複合作戦。

 

会計事務所に送る書類は

1.申告書・納付書(税務署、都税事務所、市区町村役場)

2.銀行残高証明書(ゆうちょ銀行、楽天銀行

3.「借入金」の残高証明書

 

朝の寄付を眺めて、10時にお袋とお茶した後、10時半に徒歩で家を出た。

途中、床屋(クオ・ハウス)を覗くと待ち時間無しの緑ランプ。

ラッキー! 最初に散髪した。

店長に中条きよしのブロマイドを見せて

「こんな感じで切って」と頼んだら、なかなか上手く切ってくれた。

 

郵便局に行く通り道の住友銀行に寄って通帳記入。

 

11時に郵便局に着いてゆうちょ銀行の残高証明書を発行してもらう。手数料520円。高―い。

楽天銀行はオンラインで無料だよ。

 

書類を整えて、郵便局内で封筒に詰めて簡易書留で送る。

570円。高いけど仕方ないねぇ(笑)

 

ついでに市役所に償却資産申告書を郵送84円切手を2枚買って郵送。

 

12時に帰宅して、昨日の残りのカレーを食べる。

12時半から、今日もビタミンDの血中濃度を上げるために裸で日光浴をしながら昼寝した。

 

14時まで、寝て大引近辺の相場を見る。今日は反発だが、調整は今週一杯続くだろう。

 

ところで、床屋、郵便局にあるテレビのニュースで、

緊急事態宣言中に銀座のクラブに行っていた責任を取って

公明党遠山清彦衆院議員が議員辞職願を提出、

自民党の3人も二階俊博幹事長から離党勧告を受け、離党届を提出し受理された、という。

ちょっと、やりすぎだろう。

大東亜戦争中の『非国民』騒ぎみたいな風潮は嫌だねぇー

 

でも、偉そうに3議員に離党勧告をした二階俊博さん、一番悪いのは お前さんが大好きな中国共産党政府だよ。

武漢コロナを蔓延させたんだからねぇ(笑)

 

晩飯は、お袋に豚の肩ロースを焼いてもらった

赤ワインと熱燗+吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボール飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/ 

 

q