「パスタゆで器」が大活躍

 

今日は、お袋と買物に行った。

朝飯の時

「母さん、今日は車で買物に行くか?」 と聞くと

「うん、行きたい!色々欲しい物もあるのよ」と言う。

 

1月は毎日のように彼女と会っていたので、お袋との食料品の買出しには行っていなかった。

お袋も歳を取ったので重い物が持てなくなっているのだ。

 

9時に寄付を見ていたら、高い。

みるみる上がっていく。全面高。。

なんか、唐突なんだよねー(笑)

去年の2月は 暗―く なっていたのが嘘のようだ。。

 

B株が先行してあげたので、B株-A株のサヤ取り玉をババーッと10枚建てた。昨日と合わせると13枚になった。

 

10時に、お袋とお茶した後、愛車で買物に出発。

最初、スーパーに行って、基本的食料品を買う。

 

次に業務スーパーに行って、パスタ、カツオだし、チーズ、味噌、炭酸水等、安い物を買う。ティーチャーズが800円だったので1本買った。

 

続いて、クリエイトに行って、低脂肪乳2本、バナナ、飴、パスタソースなどを買った。

お袋が三菱のテビットカードで支払った。全部で15000円位だった。

 

さらに、帰り道のセブンに寄って、白鶴○、アルパカ赤ワイン、すみれ炒飯 等を買った。勘定は4000円クオカードで支払った。

 

12時に帰宅して、3階まで食料品を運び上げたら息が切れた。

かなり重かったな。

 

昼飯は昨日ダイソーで買った「パスタゆで器」でパスタを茹でてみた。

150グラムのパスタを入れて水400cc。

レンジで過熱すること10分で出来上がり。

多少、麺にぬめりがあるが意外と美味しかった。

簡単で良いわー。病み付きになりそう(笑)

 

お湯を使えば時短になるし、お湯で洗えば、ぬめりはなくなると思う。

お袋も一口食べて

「あら、美味しいわ。晩御飯はスパゲティーにしましょう!」

ということで、晩飯もパスタを食べることになってしまった。

 

大引の相場も高く、いよいよ225=3万円か。。

225の上げかた、ちょっと不気味だよね。

仕手の買い本尊は日銀とGPIF。。

 

絶対、死んだ!と思ったソフトバンクGは、なんと3.6倍になっている。

米国ナスダックは倍返し以上の高値を更新中。

80年代の暴騰相場のように、カラ売りすると米国のゲームストップ株のように売り方が殺られる。

これをバブルと言わずしてなんと言おう(笑)

 

まぁ、個人的にはA株、B株の現株を買ってるから上げ賛成!

 

15時にグラフを描いた後、ダイソーに「パスタゆで器」を買い増しに行った。

 

晩飯にお袋と一緒に食べるとパスタ150グラムでは足りない。

2台あれば最初の150グラム食べている間に、次の150グラムをレンジで調理すれば合計300グラムになるという計算である。

 

ついでに目玉焼きをレンジで作れるグッズも買ってみた。

 

お袋が茄子とベーコンを炒めてくれたので、今日クリエイトで買ったキューピーのガーリック+赤唐辛子ソース(200円)と一緒に食べた。

かなり、いける。

 

やはり、お湯を沸かしておいて、「パスタゆで器」に入れればレンジの過熱時間は4分節約できて6分で完了。

 

さらに、茹で上がったパスタを お湯切りした後、新しいお湯で洗えば、ぬめりが消えて美味しくなるのを発見した。

 

今日は久々にビールも飲んで上機嫌。。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/