「ラーメンゆで器」を使ってみた

 

今日は、家でゴロゴロしていた。

 

昨日はゲリラ的にバリュー株が買われ、それが今日も継続するかと思ったがポシャッた。

225は2万9505円と新高値だったが、安い銘柄が多かった。

「相場上昇の勢いは強い」との見方が多いと聞くが、どうなのかね。

 

昨日は先物の買い戻しで高かったのかな。

12日はSQで上げから10日目である。

14日の上げなら2月19日あたりが注意日だが、最近の相場のリズムは早いから、予測が難しい。

 

見込み外れで安かったから、昨日の高値でツナギ売りしたB株を品渡ししてキャッシュを確保しておいた。

 

10時にお袋とお茶した後、24時間風呂の掃除をした。

先月、19日に掃除したから20日経過している。

ちょっと寒かったが11時に作業完了。

 

昼飯は、一昨日買った「ラーメンゆで器」を使ってみた。

お湯を入れて3分過熱したら、鍋で作ったのと同等のラーメンが完成。たいしたもんだね。。と感心。

 

風呂の掃除をして疲れたせいか、眠くなって昼寝14時まで熟睡。

悪夢で目が覚めた。

 

相場を見ると、意外と下げてない。

大引近辺で、ちょっと買ってみた。

 

16時に会計事務所から決算完了のメールが入って、貸借対照表損益計算書を眺める。

今年も赤字だったので186462円の法人税が還付される。(配当金の源泉徴収税の還付金)

 

晩飯は、お袋に豚肉とほうれん草の鍋を作ってもらった。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒に宝缶チューハイのドライにバーボン入れて飲んでいる。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/