明日はどうかな?

 

明日で2月も終わりで2月足が確定する。

最近、月末が安いことが多いけど明日はどうかな?

週末でもあるし大引けは安いかもしれない。

 

一方、バリュー株は高値で揉み合っていて、10日経過。

ここから上離れの可能性もあるし、明日は高みの見物が正解か?

 

片玉2分の1で資金の半分現物株を買っているから、これからはB株売りのD株買いといった銘柄間の増減で、配当金の権利を取ったり、個別株の上げ相場に乗って行きたい希望を持っている。

 

先日、浜口準之助さんにお会いした時に投資会社設立を勧めたのだが、会社設立には約20万円のコストがかかるのをすっかり忘れていた。

昨晩、某会計事務所の会社設立案内をメールしたが、気軽に勧めて申し訳ないことをした。

 

ところで、起業で会社設立して10年後に廃業せずに残っているのは5%しかないらしい。

「儲かる人は5%」の相場と一緒だね。どちらも、わりと狭き門。

 

法人口座で売買を始めた時、黒字にしようと意識して、上手くいかないことが多々あったな。

最近ようやく年間決算に慣れて「ずーっと赤字でいいんだ!」と気楽にやっている。

 

さて、先月は毎日のように会っていた彼女としばらく会えないでいる。音信普通になって3週間経過。

アル中の彼女が例えば寝ゲロで死んだのではないか?などと心配になり、今日メールして携帯に電話してみた。

応答なし。しかし、携帯の着メロは鳴っているので生存はしているようだ。

 

15時過ぎに彼女から返信メールがあって一安心。

こうして見ると、彼女は俺にとって かけがえのない存在なんだなーと思った。

 

 

晩飯はセブンの冷凍コロッケをお袋と食べた。

 

熱燗と赤・白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイハイボールにバーボンを入れた奴。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/