持っていれば儲かったのにー

 

今日もバリュー株が上げた。目出度いことである。

 

ユニクロとかソフバンがあげて225が3万円。

そんなのは一般投資家には、まったくメリットないからね。。

 

こうなってくると、出遅れ株が物色されて、本格的な上げ相場到来かも。

となると、2月が上げ相場開始だから3ヶ月の上げなら5月連休前後が天井。

林輝太郎先生が提唱していた5月連休前後に利食いして区切りをつける局面か。

 

今日の上げでは昨日までに処分したB、E、F銘柄も結構上げていた。

持っていれば儲かったのにー。

とは思うが乗り替えの時には、よくあることである。

 

今日はH銘柄を試しで2枚買ってみた。

かなり強い。

271円が4抜き値段なので、それまで寄付と大引を成行で買っていく作戦である。

271円をつけたら、G名柄のように本格買いしようと思っている。

 

お袋と10時のお茶した後、愛車でお袋と買物に行った。

今日は食料品の買出しである。

業務スーパー、クリエイト、セブンとハシゴして、食料品を沢山買い込んだ。

 

先日、ホームセンターが閉店して更地になっていた家から5分の場所に、クリエイトの看板がかかっていた。

どうやら、クリエイトが、ここに出店するらしい。

また、生活が便利になるわー。。ラッキー!

クリエイトでは、ワイン、パスタ、ダノン・ヨーグルトなどを格安で調達しているのだ。バナナ、ラーメン等も安い。。

 

 

晩飯は、お袋が買ってきた鹿児島産カツオを俺が作りにして食べた。鮮度がよく美味しかった。

 

熱燗と赤・白ワインがよく合ったな。

 

寝酒はバーボンのアーリータイムズハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/