実録、4抜き陽線銘柄の買付

 

昨日このブログで

配当利回り3%以上で400円以下を検索し、

月足で「過去の高値4本以上を一ヶ月で一気抜き」した銘柄を見つけて、月足グラフを精査して、ルール1 「4~5年下げ、3段下げ完了の銘柄」に適合した銘柄を買うのである』 と書いた。

 

そういえば俺、“配当利回り3%以上400円以下”をしばらくチェックしてないなー。と気付いた。

 

で、ブログをアップした後、

銘柄検出ツールで配当利回り3%以上で400円以下を検索してみた。

すると約25銘柄位抽出された。

 

「あれ、こんな有望銘柄が抽出されてる!!」

早速、月足グラフをネットでチェック。

すると、出てるぢゃーないですか、4抜き陽線がー。

まだ間に合うな。。

 

この、H銘柄は昔から気に入っていた銘柄で1998年から2014年までの長期月足グラフを持っていた。

夜中に、月足グラフ追加用の6年分の4本値をヤフーで抽出してプリントアウト。

昨晩は興奮して、よく眠れなかった(笑)

 

朝、6時に起床して2015年から現在までの月足グラフを描く。

 

おおっ、見事に「4~5年下げ、3段下げ完了」してるぢゃん。

これは買うしかないでしょう。

 

朝の寄付で適当に成行、指値を織り交ぜて注文したら8900株買えた。

今まで、4抜きが出たら、「とりあえず10枚買っておく」、という作戦が好結果を生んでいる。

その後、教科書どおりの陰線2本が出たら増し玉すれば良いのである。

 

前引前に寄付値で売り物があったので1100株買って1万株にしておいた。

 

年明けからの急騰で、FAI的臨戦態勢に移行。

頻繁に乗換えを繰り返した結果A、D、G、Hの4銘柄になった。

後は押し目待ちである。

 

4抜きを買ったら、月足陽線6本を待てば高値の売り場が待っていることが多い。

 

今日は新しいポートフォリオに合わせて、事務所の壁の模様替えをした。

長い間貼っていたB銘柄のグラフを外し、G、H銘柄のグラフを貼り付けた。

 

 

さて、昨日紹介した浜口準之助さんのブログ「浜口準之助のテツ・ホテル・グルメ・株式運用」https://hamaguchitokyo.com/

「相場戦略研究所様、近々また、相場や人生のこと、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします」 なんて書いていただいたが、

僕からすると浜口さんは人形町の林輝太郎先生事務所 『入り浸り組』の3年先輩に当たる方で、教えていただくのは当方なのである。。

 

機関投資家の視点から見た株式市場観測とリアルな運用法は 「浜口準之助のテツ・ホテル・グルメ・株式運用」 でしか読めないよ。はっきり言って。

株式投資の王道とは何か が、ここに記されている。

 

 

晩飯は、お袋がロベール風シチューを作ってくれた。

 

熱燗と赤・白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/