上げている株を売る必要はない

 

今日のバリュー株はよく上げた。

バリュー代表格の8306は30円高だった。

ここは玉を寝かすところで、中途半端な利食いをする時ぢゃないでしよう。

2月から上げ始めたから月足陽線新値6本を見て売りを考えればいい、といったところかな。

 

上げている株を売る必要はない (ニコラス・ダーバス)

 

俺はやろうとは思わないけど、ニコラス・ダーバスは時価の10%下にストップ・ロス注文をするトレイリング・ストップで上げ相場に乗るのが得意だった。

 

さて、今日は お袋の86歳の、お誕生日で御祝い金をあげたり、弟からも、御祝い金や、お花が届いたりで、お祭りだった。

 

本日、お袋と同い年の小野清子元大臣が武漢コロナで死んだというから、お袋は幸せ者である。

 

良い事は重なるもので、振られたと思っていた彼女から

「できたら明日、食事に行きませんか?」 とメールがあったので、

「貴女の体調が良かったら、食事に行こう!」

と返事をしておいた。

なんでも、1ヶ月超 酒浸りだったという。。命が危ない。

 

株が上がって儲けても、彼女がいないと使い道がなーい! と困っていたところに渡りに船(笑)

 

夢なら覚めないでいて欲しい。

 

 

晩飯は、お袋が散歩の時に買ってきたカツオを俺が作りにして食べた。好いお誕生日の御馳走になった。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はアーリータイムスのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/