今日はジョナに行きたいわ

 

今日も彼女と食事に行った。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

土曜日で道が混んでいたので、約束の11時をちょっと過ぎて彼女の家に着いた。

彼女は外で待っていてくれて、俺の車を見ると階段を駆け下りてきた。

 

普段は化粧しない彼女が、綺麗に化粧して、超ミニのショートパンツの出で立ちで色っぽく決めて来た。

 

「おはよう!今日はジョナに行きたいわ」と彼女がいう。

2ヶ月ぶりのジョナサンへの道は懐かしかったな。

 

ジョナサンは緊急事態宣言を受けてか、検温器が設置され。店員が検温とアルコール除菌をチェックする体制になっていた。

さらにテーブルには透明アクリル板が置かれていて、直接対面しないようになっていた。

やりすぎだろう! と思ったが仕方がないのかな。。

 

いつもは3人前位注文する彼女が一品しか注文しない。

「もうちょっと食べれば?」 と言うと

「胃を小さくしようと思ってるの」だって。

 

彼女は満腹中枢をやられていて、ギャルソネみたいな大食いなのだが、それを なんとか直そうと思っているようである。

 

彼女は2月が誕生日だったので、誕生祝にクオカードをあげた。

 

12時過ぎまで楽しく食べて、いつものようにスーパーに買物に行くのかと思いきや、

「余分な食べ物は買いたくないから、ペットショップに連れてって」

と馴染のペットショップに行く。

 

二人で ゆったりと可愛い子猫、子犬を見て満足。

帰りにセブンに寄って一緒に買物。

 

13時半に彼女を家に送って「また明日ね!」とサヨナラした。

 

以前、彼女から「一日、一万円ぐらい食べちゃうことがあるの」と聞いたことがある。

いくら食べてもモデル体形を維持しているのだが、金銭的にマズイと思い始めたみたいだ。

 

我が家の食費は俺とお袋の二人で1日1000~2000円ぐらいだから一日一万円は食べ過ぎかも。

 

昨日は会社四季報の発売日だったので、大引後に近くの本屋に買いに行った。

ついでにクアハウスに寄って散髪。

運よく店長が切ってくれた。例によって中条きよしのプロマイドを見せて「こんな感じで切って」 と頼んだのだが、それっぽく切ってくれた。さすが店長。。

彼女と会うとなると身だしなみにも気を使います(笑)

 

会社四季報で所有している4銘柄をチェックしたが、増額修正見込みが多かった。

武漢コロナの悪影響を過大視している企業が多いようだ。

 

ワクチン接種で感染しても死なないということになれば武漢コロナもタダの風邪というこになるのだが・・・

肝心のワクチンが足りない。。困ったものだね。

 

14時に帰宅して、昼寝。16時に起きて翔猿の相撲を見た。

今日も見事に勝った。今場所は好調みたいだ。

 

晩飯は、お袋が大きなエビのかき揚げを作ってくれた。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/