免許更新に府中試験場に行く

 

今日は免許更新に府中試験場に行った。

5年前59歳で府中試験場に行って以来だから、64歳になってしまったのだねぇ。

 

5年前はバスに乗り遅れ、「20分待つなら桜を見ながら歩いて行こう」 と思い40分も歩いて失敗した。

 

今回は桜なんかどうでも好いと、バスの時刻を調べて8時22分のバスに乗って府中試験場には8時35分に着いた。

ところが日曜日というのは人が多く、場外に100メートルの列が出来ている。

入場に15分位待ったかな。

なんか、養豚場の豚になったみたいだった(笑)

 

しかも、手数料を3000円も取られて、8時半から10時半までかかって、「ふざけんぢゃねぇ」気分だった。

警視庁は免許を更新してやってる。。という意識見え見えじゃん。。

IT担当大臣殿、早く、オンライン更新にして頂戴。

 

最近の行政は古い車に重税したり、酒気帯び運転を厳罰化したして、やりたい放題。

俺たち国民は屠殺される養豚場の豚ぢゃねぇんだ。

言い換えれば役人の食い物ぢぇねぇ!

いいかげんにしろよ。

 

自由主義国の行政は厳罰化して国民を豚みたいに屠殺すればいい、というものではない。いつから日本国は中国共産党政府になったんだ。

政治家の意識が低くバカだから、こういうことになるんだ。

 

菅総理大臣はそこらへん判ってるみたいで期待してます。

 

11時に帰宅して、お袋とパスタで昼飯。

パスタ茹で器を使って2分早茹でパスタで素早く食べた。

お袋、喜んでたな。

 

その後、疲れたので14時まで昼寝。

明日の権利日に絡む注文を入力した後、15時から大相撲中継を見る。

お目当ての翔猿の取り組みは3番目。

すると、その前に翔猿の兄の英乃海の取り組みがあり熱戦のすえ見事に勝って10勝5敗。

 

翔猿も燃えて鮮やかに勝って、兄弟揃って10勝5敗。

よくやった!これで満足して入浴。

 

解説の北の富士さんが「なんで翔猿に3賞やらないの?最近の三賞選考委員会はおかしいじゃないの」と怒ってたな。

 

今日の晩飯は、お袋が小松菜の炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤・白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/