ちょっと下げるかな

 

今日は彼女と食事に行った。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、階段を上がっていくと玄関のドアが開いて彼女が出て来た。車のドアを閉める音で俺の到着が分ったようだ。

 

なんでも「猫がぐっすり寝てるから起こしたくないのよ」と言う。

 

「どこ行く? 今日は暑いからスシローに行こうか」

「うん!」

と、二人の我家スシローに向かう。

お目当ては辛い明太子包みである。

 

ところが明太子包みはメニューから消えていた。

がっくり。

かわりにイカの3貫盛りとハマチの漬けなどをメインに食べた。

平日限定130円たぬきうどんも食べて、まぁまぁ満足できた。

 

そういえば彼女、俺のこと「はまちのおじさん」って言って笑ってたな。

「はまちの爺さん」と言われなくてよかった(笑)

 

12時過ぎまで楽しく食べた。

彼女もそこそこ食べたので勘定は6000円だった。

 

帰りにクリエイト、スーパー、セブンに寄って、一緒に買い物。

13時に彼女を家に送って「また明日ね!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、相場を見ると8604野村證券が暴落している。他の金融株も連れ安。

野村の米子会社が2200億円の大損をしたらしい。

大口客が追証払えず飛んだみたいだ。

 

ほかにも、米ヘッジファンド追証払えず、グロース株のロングポジションを強制手仕舞いされたようである。

今まで上げていたグロース株が急落して対応できない投資家も多そうで、混乱が大きくなれば日本株も下げるだろうな。。

 

今日のところは3月配当権利日で、さほど売られなかったが、明日以降、特に31日は月末でリバランスの売りが膨らむ可能来もありそう。

最近月末は安いアノマリーがあるし、ちょっと下げるかな。。

 

でも、本日3月配当権利を取って価値ある収益=配当金が7月に受け取れる。永久保有してもいい、と思っているから心強いことである。

 

晩飯は、お袋が里芋の煮付けを作ってくれた。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

実は昨日、相撲を見た後「動悸がする」としばらく横になっていたので心配したが今日は元気だった。

どうも最近、血行が良くないようで、手が痺れたり、動悸がしたりで少々心配になった。

 

で、本日から俺が飲んでるED治療薬のシアリスをお袋に処方してみた。シアリス3mg+アシュワガンダ200mg。

堀江重郎先生によれば、シアリスの服用で血管の内壁がきれいになり、血行が良くなる というから期待している。血管内のEO(一酸化窒素)も増えるはずだ。

今晩のお袋の血圧は前日の148から112に下って、気持ち元気になったみたいである。

これから毎朝、シアリス3mg+アシュワガンダ200mgを飲んでもらおうと思っている。

 

 

寝酒にティーチャーズのハイボール

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/