大引を覗くもチャンス無し

 

迷う時(不安な時)は動くな。

動いて損するより鼾をかいて寝る習慣をつけろ。

迷って無益な考えに取り付かれ失敗する投資家が多いものである。(W.バフェット)

 

これは、意外と難しい。半玄人は腕に自信があるから玉操作しようとする。

しかし、「買ったまま何もしないほうが結果がよかった」というケースが多いものである。

 

一旦買ったら、ジタバタするんぢゃねぇ!

ということかな。

 

株は買うと利息(配当金)が貰える。

商品相場やFX相場にはない特徴で、買う時期によっては採算が取れる。

うまく立ち回ることが出来ればW.バフェットのように成功する可能性がある。株のポテンシャルは安値の買いにある。

 

 

さて、今日も彼女と食事に行った。

お袋と10時のお茶した後、10時半に愛車で出発。

 

11時に彼女の家に着き、玄関のチャイムを押すと

「はーい!」 と返事。

「下にいるね」 と言って車で待つこと3分。 

 

車に乗り込んだ彼女と「おはよう!」と挨拶した後、オリーブの丘に向かう。

 

昨晩のメールでの打ち合わせで、

「いつか消えるであろう“九条ネギとシラスのパスタ”は、今のうちに堪能だね!!」 ということになっていたのだ。

 

二人ともシラスのパスタとランチを注文。

上機嫌で食べたのだが腹一杯になってピザは注文できなかった。

12時過ぎまで楽しく食べて、勘定は4000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

ところが、このスーパーの従業員2名がコロナ陽性判明と貼紙がしてあった。

やだねー。。コロナの脅威が身近に迫ってきた感じである。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラにした。

 

13時半に帰宅して昼寝。

15時5分前に起きて、サヤ取りが出来ないか大引を覗くもチャンス無しで休み継続。

 

晩飯は、お袋がトンカツを揚げてくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/