シラスのパスタを食べに行く

 

今日も彼女と食事に行った。

お袋と10時のお茶した後、10時半に愛車で出発。

 

11時に彼女の家に着き、階段を上がっていくと玄関が開いて

「すぐに行くね!」 と返事。

今日は猫ちゃんもドアから顔をみせたので、しゃがんで猫目線で「久しぶりー!」と挨拶した。

「下にいるね」 と言って車で待つこと3分。 

 

車に乗り込んだ彼女と「おはよう!」と挨拶した後、オリーブの丘に向かう。

 

二人とも“九条ネギとシラスのパスタ”が気に入って昨晩のメールでの打ち合わせで、オリーブの丘に行くことになっていたのだ。

 

シラスのパスタを注文。今日はビスマルクピザも食べた。

12時過ぎまで楽しく食べて、勘定は5000円だった。

 

帰りにクリエイト、ウェルシア、セブンに寄って一緒に買物。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラにした。

 

13時半に帰宅して一服した後、昨年の2月から更新をサボっていた月足グラフを数枚描いた。

早朝にも新規銘柄を2枚描いたので疲労で目がかすむ。

情けねぇー!

が、歳とっての無理は禁物。

笹川良一の「一日一善」的に、一日一枚を心がけよう(笑)

 

昔に比べると、月足グラフをゆったりした気分で眺めて、「天上から4,5年経って3段下げ完了しているか」どうかを見る。

してなければ調整未了で見送り。

私見では、3段下げ完了していない銘柄は本格上昇しないようである。

 

14時半に大引を覗くと600円安。

明日以降も下げれば、長大陽線の3分の2押しで増し玉出来るかもしれない。。

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬け。お袋がキャベツの炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/