双日が株式併合

 

今日は参考銘柄の月足グラフを、かぶたんの時系列画面で更新した。20銘柄位かな。

 

そしたら、2768双日が 5株⇒1株の株式併合するという。

なんだ、お前もダメ会社の仲間入りか。

 

経営者が無能なんだね(笑)

社長は藤本昌義君。たしか同い年の同級生だ。

まぁ、株価が元の木阿弥にならなきゃいいけどね。

株式併合は出資者に株の下落リスクを押付ける最低の意思決定である。

 

総合商社を買ったバフェットも2768双日には見向きもしなかったのは当然かも。

総合商社としては2768双日は所詮、2流だった証拠だね。

2768双日の月足グラフは即座にゴミ箱行きと相成った。。

 

ところで、かぶたんの時系列画面は月足の更新がしやすいわ。

ヤフーが改悪して使いにくくなったから、今後は かぶたん が頼りだわ。

 

しかし、ヤフーは何考えてんのかねー。

ゾゾとかラインとかロハコとかダボハゼ的に吸収しても皆ダメ。

迷走していて、明日がないねぇー。。

インターネット革命の旗手だったヤフーは徐々に転落して今に消滅かも。

現在の経営者に志がなく無能なのかな(笑)

 

さて、今日は、お袋と食料品の買出しに行った。

10時にお袋とお茶した後、業務スーパー、クリエイト、セブンとハシゴして11時半に帰宅。

 

今日も昼飯は、パスタ茹で器で2分パスタを200グラム茹でて食べた。これが幸せな気分になるのだ(笑)

 

大量の食料品を3階まて運んで満腹になったせいか、疲れて昼寝。

14時に目覚めて、7972イトーキの月足グラフを描く。

1998~2021年までの20年グラフの完成だ。

結構、凄い値動きをしている。

 

米国サプリメント販売のiHEABから20%オフのメールがあったので、無理して買った。5500円、送料無料。

iHEABは安くて助かるわー。

 

晩飯は、お袋がエビとレタスの炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/