正心調息法で超人になる

 

昨年3月から始めた「正心調息法」を実行して一年超。

確実に若返っているようである。

 

渡辺昇一先生が塩谷信男先生との対談本『人間百歳 自由自在』で書いていた“逆順入仙“の軌道に乗ったのかもしれん(笑)

 

60歳を過ぎても老化せず、逆に若返って仙人の境地に入っていくというのが“逆順入仙“である。

仙人の境地というのはニーチェがいった超人のことであろう、と思っている。

 

“これからの人生“のテーマは

「正心調息法」を実行して超人になる。

超人になって10億円を達成する!

ということである。

 

いや、出来なくったって、好いんだよ。

昔の錬金術と同じで、信念を持って打ち込めば結果はどうでもいい。。

 

塩谷信男先生は「真っ白な信念で正心調息法を一日 25回続ければ100歳まで生きられる」 と仰っていた。

で、俺は3倍の一日 75回の正心調息法を続けているわけである。

 

「人間に必要なのは、まず酸素です」 塩谷信男

しかし、酸素だけでなく血流も大切だ。シアリスシトルリン、アルギニンも飲まないと。。

出来ることはすべてやるのが“逆順入仙“への正義の道だろう(笑)

 

さて、今日はカラ売り用の月足グラフを描いた。

休日は、のんびり月足グラフを描くのが楽しい。

 

なぜ、カラ売り用の月足グラフかというと、

すでに資金一杯、永久保有する予定の銘柄を買っているから、買い銘柄用のグラフは目移りするから不要で書く必要がないのだ。

 

朝から三菱製紙三菱自動車合同製鐵みちのく銀行大垣共立銀行東和銀行の7銘柄を描いた。

 

買いツナギのサヤ取りでコストダウンする時の売り玉候補である。

 

今日も昼飯は、パスタ茹で器で2分パスタを150グラム、5分パスタを100グラム茹でて食べた。

満腹になった後、14時まで昼寝。

 

晩飯は、お袋が湯豆腐を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/