月曜はジョナが良いかなー!!

 

今日は彼女とジョナサンに食事に行った。

 

15日にスシローに行った後、

「17日(月)にドリンクバーあるジョナかオリーブに行こう!!」

とメールすると

「月曜は久々にジョナが良いかなー!!」

と返事があった。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時5分前に彼女の家に着き、階段を上がっていくと、玄関が開いて彼女と猫が顔を出した。

二人に

「おはよー」 と挨拶。

すぐに出てきた彼女と、ジョナサンに向かう。

 

車中で

「昨日の日曜にスーパーに買物に行ったらね・・・

楽しそうな家族連れが一杯いて、私は一人なんだと思ったら泣いちゃったの」 なんて言ってたな。

 

曇の日のジョナサンは、海辺のリゾートっぽい雰囲気がある。

俺はビーフシチュー・オムライス、彼女はタラコ・パスタ、ハンバーグ、ドリアを食べた。

12時まで、ゆっくり食べて勘定は4000円だった。

 

続いて、彼女の希望で馴染のペットショップにキャットフード調達&子猫鑑賞に行った。

 

アメリカン・カール猫のショーウィンドウ前に椅子があったので、坐って猫を眺めていたら、俺が気に入ったのか猫がこっちを見ているので、マスクを取って挨拶。

 

キャットフードを買い終えた彼女が、傍にやってきて、「あっ、この子、可愛い!」 と、しばらく一緒に眺めていた。

 

ペットショップの後はウェルシア、クリエイト、セブンとハシゴして一緒に買物。

お袋へ土産に伝六ポリッピーのチョコ味とバナナを買った。

 

13時半に彼女を家に送って「また明日ね!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、お袋に伝六ポリッピーのチョコを渡すと

「嬉しいワー」 と喜んでいた。

 

大引の相場を見ると、225は下げていた。

試しで寄付にカラ売った急騰銘柄は戻していた。

純カラではなく、サヤ取りの建玉である。

 

昨日、決算発表があった手持ち株は寄付20円安の急落。

とりあえず1500株買っておいた。

決算はそんなに悪くないのに売り込まれる銘柄が多いようである。

 

晩飯は、お袋が食欲がないと言うので、グリコのレトルト・カレーを半ぶっこして食べた。

 

熱燗と赤・白ワインが美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/