マイナポイントを楽天カードに紐付け

 

今日は彼女とスシローに行った。

 

寄付を見ると弱い感じ。大引待ちか。

 

10時にお袋とお茶した後、10時30分に愛車で出発。

11時に彼女の家の前に着き玄関のチャイムを鳴らすと、ドアが開いて

「すぐに行くね!」 と返事。

今日は5分で車に乗り込んできた。

 

昨日のメールのやり取りではジョナサンに行くはずだった。

ところが

「ジョナでいい?」と聞くと

「うん、ジョナか寿司か・・・」 と含みを持った返事。

「今日から赤イカが出るのよ。。」

「ぢゃあ、寿司にするか!」

ということで、二人の我が家スシローに行った。

期待の赤イカは大したことなく、普通のイカが美味しかった。

 

12時まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにクリエイト、セブンに寄って一緒に買物。

13時に彼女を家に送って、「また明日ね!」とサヨナラした。

 

途中、市役所に寄って、マイナ・ポイントの手続きをした。

 

先日、マイナンバーカードを受け取った際、

マイナ・ポイントの担当のおばちゃんに相談したが

「貴方のヤフークレジットカードはマイナ・ポイント対象外です」とのことでガックシ。いろいろ聞いたが、楽天バンクのデビット、スイカ、どれもダメという。

「帰宅して、手持ちのカード調べて出直すわ」と帰宅。

ネットで調べると、楽天クレジットカードがマイナ・ポイント対象らしい。

 

所有しているのだが、普段使わないからどこにあるのか判らない。

2時間探して、事務所のラックの中から発見した。

この楽天カードマイナンバーカードを持参して、マイナポイントを楽天カードに紐付けしてもらった。

 

「大変、お手数かけました」 と挨拶して帰路につく。

仕事とはいえ、訳のわかんない年寄り相手に相談に乗るのは大変だろうな。。おばちゃんガンバレ!

 

途中、シェルのガソリンスタンドに寄って、イージーペイ不具合の相談をした。

先日、「このカードは使用できません」 というメッセージが出て給油できなかったのだ。

 

フロントの男性によると、カード更新と同時にカード情報を更新しないと使えなくなる と言う。チョコチョコっとデータ更新してもらった。

ついでにフロント・タイヤの空気圧チャック。

きちんと2.45k入っていた。

このスタンドは近隣際安スタンドだから大事にしないとだ。

 

14時に帰宅して、疲れたのでテストステロンを補充。

最近、テストステロン・ジェルを陰嚢に塗って補充するようにしている。陰嚢の桂皮吸収量は上腕の4倍である。

 

テストステロン・ジェルは即効性がある。

 

14時に帰宅。

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半に相場を見るとバリューは安い。調整入りで5月は陰線確定。。

 

晩飯は、お袋がホウレン草と豚肉の鍋を作ってくれた。。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/