5017富士石油が急騰

 

今日は 完全休養日で家にいた。

昨日が5月最終売買日で、玉帖と会計ソフトの入力をしたかったので、彼女とのデートはお休みにした。

 

今日は昨日と打って変わって、相場は強く225は600円高

なんか、よくわからん。

 

寄付でサヤ取り玉を2枚利食いして、サヤが縮んだ時に新規で3枚建てた。

 

前場の引け後に証券会社の銘柄一覧を見ていたら、5017富士石油が急騰している。

なんでー?

村上ファンドが5%超の大株主になったとのこと。

 

この株は昨年2月、ちょっと買ってみて、弟にも

「5017富士石油配当利回りがいいよ」 と勧めた。

弟は、「兄貴が言うなら間違いないだろう」と積極買いした。

 

そしたら、3月にコロナ大暴落。

俺は投げたが、弟はそこから10円配当目当てで買い下った。

2万株位買ったみたいだ。

結果は原油評価損で無配転落。

 

反省、「見ざる、言わざる、聞かざる」。。

 

だから、上がってくれて良かったー!

2021年3月は10円配当復活したし、

さらに、弟が利食いできたら兄貴の面目が立つというものである(笑)

 

立場上、俺も本日1500株、試しに買ってみた。

相場になってくれるといいなー。

 

晩飯は、お袋が買ってきたカツオの刺身を俺が作りにして食べた。今日のカツオは新鮮で美味しかった。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/