半級商内で回転

 

今日は6月1日。今年も半分過ぎちまった。

後半は順調に儲けたいねぇ。

 

寄付後、F株-A株のサヤ取り玉を3枚建てた。

合計10枚になったので、一区切りで張り止めとした。

このサヤ取り玉を「半級商内で回転できたらいいな」という希望を持っている。

 

『高安に気の安らかな半扱商内 寝ても起きても徳とれるなり』

『売買に 徳の乗りたる商内は 半扱商内のすくい場と知れ』

「三猿金泉秘録」より

さて、今日は彼女とオリーブの丘に行った。

相変わらずシラスのパスタがお目当てである。

 

お袋とお茶した後、10時35分に愛車で出発。

道が空いていて11時5分前に彼女の家に着く。

玄関でチャイムを押すと、すぐに返事があって、約5分で彼女が車に乗り込んできだ。

 

11時15分ごろオリーブの丘に着き、二人ともお気に入りのシラスのパスタを注文。

今日は食欲がなかったのでピザ2切れ食べて満腹。

食欲不振の原因は相場である。

バリュー株の相場は5月27日に謎に大下げ、翌28日225 600円高、月末31日は300円安。

こんな値動きだと体調悪くなって食欲もなくなる(笑)

どうやら歳とって値動きに対する抵抗力が落ちているみたいだ。

 

彼女は食欲旺盛でドリア、チキンフリット、たらこパスタ大盛も食べた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は4000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

13時に彼女を家に送って、「またね!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅。

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝した。

 

14時半に相場を見ると手持ち4銘柄はまぁまぁの値動き。

F株-A株のサヤ取り玉も問題なし。

 

晩飯は、お袋がカブの煮付けを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/ 

 

 

 

[rakuten:sapla:10000182:detail]