地元に金を落としてやらねぇーとなー

 

彼女とデートしないと毎日のんびりできて楽しい。

 

もともと終日、ゴロゴロしているのが相場戦略研究所・管理人の日常であったのだ。

 

もちろん、若い女とデートするのは楽しいが、連続すると疲れが溜まってくる。

3週間が限度かな。。

 

幸い、3週間も経つと彼女は酒飲みモードに入って音信不通になるから、こちらは休養モードに入れるわけである。

てなわけで俺たちは上手くやっている。

 

今日はヨドバシカメラに注文した、ポスコ・ガーリックオイルと

味の素ガーリックオイル、アフリカ産小粒唐辛子が届いた。

いずれも昼飯のパスタ用である。

合計980円で送料無料。

 

アマゾンは巨大になって儲けてるから、ヨドバシカメラとか、楽天とかの零細日本企業に注文してやるようにしている。

 

「地元に金を落としてやらねぇーとなー。。」と散歩仲間の久保田さんが生前言っていた。

 

「多少高くても市内の店で買ってやるのが市民の務めだ」

うーん。そういう考え方もあるのかー と妙に感心した覚えがある。

散歩仲間の久保田さんは約5年前、69歳で脳梗塞で死んだ。

 

脳梗塞は怖いねぇー。

うちのマンションの1階に住んでいた90歳の婆様も3年前に脳梗塞で死んだ。

 

血流と血管内を綺麗に保つことが大事であろう。血圧も低いほうがいい。

 

さて、11時半に、パスタ茹で器で2分パスタを茹でて素早く食事。

期待のガーリック・オイル。まぁまぁだったな。

しかし、アフリカ産小粒唐辛子は辛い!

こいつは当たりだった。

中国産の唐辛子は気味が悪くて食べられないからリピートしようと思う。「小粒唐辛子5g」 280 円ちょっと高いかな(笑)

 

お袋はワクチン副作用なのか、13時から17時まで熟睡していた。

血圧は低下して120近辺。いつもは140である。

 

晩飯は、お袋が湯豆腐を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインも美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/