坂本龍馬的に生きてみたい

f:id:sobasenryaku:20210612205001j:plain

 

今日は手持ち株の日足グラフを描いた。2018年10月から2020年3月まで。

これで、2012年10月から現在までの日足資料が整ったわけである。

我ながら良くやるわー! と思うが、相場中毒だから仕方がないねぇ

 

2~3ヶ月の周期が目立つ値動きである。

 

これを、これから取っていくと思うと身が引き締まる思いだね。。

 

配当利回りが4%超の低位株だから、20数年保有すると配当金だけでコストはゼロになる計算だ。

 

これが利益配分証券たる株式の醍醐味だねぇ。

 

配当金に加えて上げた時にツナギ売りしてコストダウンすれば、コストゼロが近づいてくる。。

 

本日、四国銀行から株主優待のクオカードが届いた。

驚いたことに、坂本龍馬のクオカードである。

素晴らしい! これは、ちょっと使えないわ(笑)

ディスク前に立てて飾った。

 

坂本龍馬は33歳(満31歳)で死んだ。

彼の時代に株式相場があれば龍馬は海運などやらずに相場で稼いでいたのではないか、と思ったりした。

 

俺は相場で稼げて幸せだ。お良みたいな愛人もいる。

これからの人生は坂本龍馬的に生きてみたいと思ったりした。

 

自分で稼げなくなって、相場師からペテン師に転落する情けねぇー奴もいる。

5万円で千人騙せば5000万円と必死にコピー取ってるみたいだねぇー(笑)

 

今日は保温ジャーの玄米が無くなって、お袋もパスタを食べるというので、11時半にパスタ茹で器で4分パスタを150グラム×2茹でて一緒に素早く食事。

「作って貰うと、美味しいわー」 と喜んでいた。

 

晩飯は、お袋が散歩のついでに買ってきたカツオの柵を俺が作りにして食べた。千葉産で油が乗っていて美味しかった。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインか良く合ったな。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/