ヨドバシ・ドット・コム

 

今日はヨドバシ・ドット・コムにパスタソースを注文した。

前回に続いて2回目の利用である。

・「ガーリックバターソース 515g [調味ソース]」594 円

・「フィスタ エリオリオチリオイル 香辛料229g」1,320 円

・「スパニッシュ アヒージョ ソース 505g」618 円

 

前回980円買い物をしたら、なんと11%の還元ゴールドポイントが99円ついていた。

勘定合計2532円から99円引きで勘定は2433円。

今回の買い物で245 ポイントの還元ゴールドポイントが発生。

 

次回の買い物は245円引きになる。凄い!

実質的に表示価格の11%引きである。しかも送料無料。

こんなんで儲かるのかよ?

 

調べるとヨドバシ・ドット・コムは 我が国EC業界でアマゾンに次いで2位だという。お見逸れしました。。

 

いい店が見つかってよかった。食品中心に頻繁に利用することになりそうだ。玄米2キロ=千円とか真田蕎麦粉200g=400円とか魅力的。

アマゾンみたいに値を吊り上げて客を騙そうとしないのがいいねぇ(笑)

 

今日の昼飯も11時過ぎに、パスタ茹で器で500g79円の4分パスタを150g茹でて素早く食事。

ほとんどパスタ茹で器のパスタ中毒で他の昼飯は考えられない状態である。茹で立てのパスタは美味しい。パスタ茹で器に付属のお湯切り蓋なんか使用せず、湯を張ったままパスタを皿に移動したほうが麺が乾かなくて良い事も発見した。

お湯切り時間30秒が節約できるし、お湯切り中に火傷する心配もない。

 

今日は定番のキューピーオイルに加えて、キューピーバジルソースを使ってみた。まぁまぁだった。

毎日の昼飯が楽しい!

 

湯を沸かして2分で調理完了、約10分で食べ終わる。

素早く食べて、素早く昼寝できるのもナイスですね。

 

前引を見た後、12時から14時まで昼寝した。

大引近辺でサヤ取りの玉を一枚建ててみた。

今日は合計4枚建てたので12枚になった。

 

引け味は、なかなか良くて上げそうな雰囲気もある。

まぁ、できたら上がって欲しいぜ。。

 

晩飯は、お袋が鳥のから揚げを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/