イタリーではパスタは3日に一度

 

現在、パスタに嵌っているが、本日お米が安いクリエイトでブランド米が5キロ 1680円なのを発見。

愛用のイタリー製パスタは5キロ 790円と半値以下である。

かなりローコストで飯が食えるわ。

一人で暮らすようになったら、死ぬまで、ずーっとパスタ食べてるかもしれん。パスタ仙人になる(笑)

 

本場のイタリーの主食はパンで、パスタは3日に一度ぐらいしか食べないらしいねぇ。どうでもいいけど。。

 

今朝は朝一で楽天カードのメールアドレスをODNからヤフーに変更しておいた。

先日、マイナポイントの紐つけ登録を楽天カードで行なったため、楽天カードの明細を確認したかったのだ。

結局、E-NAVサイトからPDFで見れるのを後から発見。

 

この時に「もう一枚カード作成で1000ポイント、プレゼント」とある。

なんだろう?と詳細を見ると、

 

支払い口座を分けたり、

JCB、ダイナースなどVISAと異なるカード会社が選択できます!

 

ということだった。

作って千円くれるなら、作っとこうと申し込む。

こいつは年金受け取り口座のゆうちょ銀行を引き落とし口座にしようと算段。。

 

この手の、ポイント(お金)くれる話には弱くて、すぐに乗ってしまう。

 

感じとして、愛用していたヤフーカードより楽天カードのほうが体勢がしっかりしているようである。

まぁ、半年位楽天カードをメインで使ってみよう。

 

彼女とよく行くスシローではVISAしか使えないから、次のカードもVISAにした。

JCBは楽天銀行デビットカードがあるし、マスターカードヤマダ電気のLAVカードがある。

 

カード一杯あって、よく分からなくなること多々あり。。

ビックカメラ・ポイントカード、

マツキヨ dポイントカード、

ポンタ・ポイントカード

パスモ付京王パスポート・クレジットカード、

JR東ビューカード付クレジットカード、

みんな、ポイントに釣られて作成した物である。

エネオス・カードなんていう詐欺もどきもあった。

 

ガソリンスタンドで

「会員になりませんか」と声をかけられて会員カードを作ったら、騙しでクレジットカードだった。年会費700円と高価。

事前説明しないとねぇ。

むかついてクレジットカードは切って捨てて5年放置しておいたら、今年更新カードは送られてこなかった。。やれやれ。。

 

だいたい、年会費無料のクレジットカードは使用実績がないと更新停止で再発効されない。クレジットカード会社の自衛手段だね。

 

何がなんだか分からない状態は回避する工夫が必要である。

とりあえず、カード発行ファイルを作って書類を整理しておいたた。

 

朝10時にヨドバシ・ドット・コムに注文したパスタソースが届いたので、11時半の昼飯に使った。

・「ガーリックバターソース 515g [調味ソース]」594 円

・「フィスタ エリオリオチリオイル 香辛料229g」1,320 円

・「スパニッシュ アヒージョ ソース 505g」618 円

どれも美味しかった。

 

お袋も「私も食べる」 と参加。

ガーリックバターソースが気にいったようだ。

 

晩飯は、お袋がカブの煮付けを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/