配当鳥さん

 

f:id:sobasenryaku:20210619193527j:plain

今日は完全休養日で家にいた。

 

彼女とホテルに行った翌日は、ほとんど動けず、死んだように寝転んでいることが多い。やっぱ若い時と同じようにはいかないみたいだ。

 

それでも、10時にお袋とお茶した後、近所の本屋まで会社四季報を買いに行った。手持ち4銘柄の業績予想には目を通しておかないとだ。。

みたけど、変化なし。

 

先日、かぶたんに配当鳥さんという方のケーススタディが乗っていた。

本人のブログ見たら600万円を17年で3億円にしたみたいだ。

株だけでなく不動産投資との合算らしい。

タイトルは「配当鳥の負けない投資」 (高配当中心で3億る。もちろん時々負けます)

http://haitodori.blog.fc2.com/

 

イラストが可愛いね。。

 

特徴的なのは買いと買いのペアトレード。

俺の売りと買いのサヤ取りと対極の手法である。

詳細は不明だが、絶対出来ないから、知りたくないの(笑)

 

不動産投資は、やったことないけどトウシロには難しそうだ。

「不動産投資はローン返済後に残る僅かな利益を受け取る地味な仕事」

「不動産投資の勝敗は物件を売却するまで分からない」

という人もいる。

 

それなら固い株をバフェット的に永久保有して、毎年4~5%の配当金をもらっていたほうが楽ちんで好いや。と思った管理人でした。

 

昼飯は例によってダイソーのパスタ茹で器で250グラム茹でて食べた。

 

晩飯は、お袋がカツ丼を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインも美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/